※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

明日保育園に行くか悩んでいます。風邪で4日休んでいる息子が、咳と鼻水が少し出ています。コロナの影響で行くのは遠慮した方がいいでしょうか?

息子が風邪を引いてしまい今週は保育園を月曜日から4日も休んでいるのですが熱は下がったものの鼻水がなかなか止まらず完全に治るの待ってたらいつ行けるのかわからないので明日は行こうか悩んでるのですが、少し咳が出るのと鼻水が少し出てるのですが、今コロナで大変だしこんな状況で行ったら嫌がられますか?
明日1日行ったらお休みだし休んでしまった方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まぐ

コロナに感染するのが嫌で辞職してしまってる保育士さんもいらっしゃるみたいですし、歓迎はされないんじゃないかなと思います🤔💦
明日は何があっても休ませられない事情があるとかで無いなら休ませたほうが良いと思います😖

• マイ

マイ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、保育士さんだって世の中こんな状況でも子供達見てくれて、近くで咳なんかしてたら嫌ですよね😓明日休もうと思います。ありがとうございました。

• 4月16日
ゆう

私だったら休ませます。
この時期嫌がられるのもありますし、菌をもらうことも考えられるので😂

• マイ

マイ

やはり嫌がられますよね。
    もう少しで治りそうな時にまたもらってきて振り返すのも怖いですよね。
    明日はお休みしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月16日
はじめてのママリ

私なら休ませます!
保育士してましたが、保育園なんてコロナがきたら一発で多量の感染者を出すくらい危険な場所です。
もしお子さんがコロナじゃなくても他の人からコロナの菌に感染する可能性もあり、わざわざ免疫力が低下してる時に登園させるよは怖いです😭

• マイ

マイ

そうですよね、感染したり感染させたり怖いですね😢保育士さんにはこんな状況のなか恐怖と隣り合わせで働いて下さり感謝です。今日はお休みしたいと思います。ありがとうございました。

• 4月17日