※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍でのストレスや子育ての苦労について、辛さや不安を吐露しています。

こんばんは
コロナ憎い!!
保育園登園自粛、外出自粛、家に引き籠り。
ツライツライツライツライーーーーーー!
登園自粛も、仕方ない事。
外出自粛も、仕方ない事。
家に引き籠り。仕方ない事。

でも、でも、
毎日毎日イライラが溜まっていく。
3食準備に、子供の相手。
外でも家でも満足した遊びをさせられない自分にイライラ、
ストレスを溜めてしまう息子に申し訳ない、
が、しかし。子供にもイライラしてしまう!!
歯磨きちゃんとさせてくれない
野菜食べてくれない
生活リズム崩れる
何もかもがうまくいかない!!!!!!

1人の時間が欲しいーーーーーーーー

これがまだまだ続いて、給料も減額、イライラは溜まっていく一方。
一体いつになったらこの悪循環のトンネルから抜け出せるのか。
しんどいしんどいしんどい!!!!

こんな事なら、子供が居ない方が良かった
子供が感染してしまうのではないかという恐怖なんて
感じなくて済んだのに。
魔法が使えて、息子の体の周りに強力な防御シールド張り巡らせる事ができたらどんなにいいか!!!!

今の素直な私の気持ち、書かせてもらいましたーー
母親として、1人の人間として、今はツライ!!!
辛いからどうにかなるわけでもないけど、
とにかく嫌!!!!!!!今の状況!!!!

コメント

リコ

良いお母さんですね!   本当毎日毎日ストレスですよね!   今は感染に気をつけて毎日ゆっくりすごしたらいいんですよ! 野菜は食べる日きますしそんなに完璧にしなくていいんですよ! 子供も親達も今はしんどい時ですから少しでも楽にいきないと

ジェシー

わかります!
うちも保育園休園ですが、わたしも主人も会社は休みにならないので、交代で休んで仕事行ったり休んだりしてます。
おかげで固定だったシフトはめちゃくちゃ、こっちもリズム崩されてすごい疲れます。
幸いうちは目の前が公園なので、人が少ない時を狙って遊ばせてます。

ゆき

分かります!終わりが見えない分ストレスが溜まりますよね!我が家も3食準備に、自分の悪阻で参ってますー。とにかく早く学校再開して欲しい(p_-)

Mai

つらい!!!
コロナコロナコロナコロナ
毎日コロナのニュースばっか
ほんとにコロナむかつく!!!
コロナのせいで子育てもつらくなる
発散できない
つらいー!!!!!!!!!

すみません、私もストレス溜まってて
吐かせて貰いました😭😭😭😭
いつ終わりが来るのか…
先が見えないのが一番ムカつきますね!!!!!

まま

私も 宇宙飛行士が被るようなやつ子供に被せたいなって思ってます😅
何でも触ってなめるから買い物はカートも乗せずに抱っこひもでガッチリ守ってます!

ことことことみ

めっちゃ、わかります!私は怒りの矛先は中国とテロドスです。
あいつらのせいでこうなってます。

奏

最後の方、めっちゃ優しいお母さん(*´ω`*)
うちもお野菜は気分によって選り好みが激しいのですが、食べないときはお野菜のミニスナックパン(アンパンマンのやつ)とか、お野菜入りお菓子を食後に、野菜ジュース、緑黄色野菜のシリアルとか「野菜〜」ってついているものを食べてもらって、とりあえずちょっとでも野菜成分は摂ったことにしています(^^;)
子供の為に全部完璧にしようって頑張ってらっしゃるように感じました!
多少は目をつむって、お母さんも免疫力落ちないように休憩したりしてください!

早く治療薬確立してほしいですよね…。
あと10万円も早く配ってほしいですね!

はじめてのママリ🔰

皆さん。ありがとうございます!!!
解決しないけど、同じような母親が居るって思うと、自分だけぢゃないって思えます(o^^o)

たまには子供の事考えないで、自分の気持ちを素直に吐き出すのも大切ですよね!!