※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が症状がひどくて熱がある。病院に行くべきか悩んでいる。熱だけでなく、食欲や水分も考慮すべき。どれくらいの症状で行くか教えて欲しい。

みなさんならどうしますか??

昨日の夜から様子がおかしかった息子💦
朝からくしゃみ、鼻水がとまりません!
お昼頃微熱、夕方頃熱が上がってました!
あまりにもしんどいのか19時には寝ました。
明日、病院行こうか行かないか迷ってます!
みなさんはどれくらいの熱があれば行きますか?
熱なくてもしんどくて水分、食欲がとれてなければ
行きますか?

コメント

はじめてのショコラ

私は37、5℃とかあると行っちゃいます。
でも、やっぱり大したことないって診断なんですよ😢薬とかもらえないときもあるし。でも心配ですよね。

また今の状況だとイレギュラーだし(コロナで)、他の心配もあるので、少し様子を見るかもです。


少し前に娘が胃腸炎になったとき、1日くらい食べなくても大丈夫とお医者さんがおっしゃってました。(水分がとれていれば)

ミルクとか試されてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方で37.4でした!!😢
    だいぶしんどいみたいでずーっと泣いてました。
    食欲と水分は今のところとれていて
    明日の様子で決めようと思ってます!

    やっぱり37.5以上だと病院行こう!てなりますよね😅

    • 4月16日
  • はじめてのショコラ

    はじめてのショコラ

    コロナとかじゃなければ、咳が続いてたり、嘔吐しただけで連れていっちゃいます!

    病院いくのも心配な時期なのでお気をつけて💦

    • 4月16日
deleted user

鼻水黄色なら行きますし、平熱超えたら行きます。熱なくても水分食欲ないのは100%行きます。個人的に迷うぐらいなら私は行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平熱よりは高くてしんどそうにしてます!😢
    食欲と水分は今のところとれていて
    明日の様子で決めようと思ってます!
    やっぱり迷うなら行った方がいいですよね?
    旦那にも明日連れてってあげよ!と言われてます💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    38℃とかあるとしんどいと思います!
    今のところ取れているなら明日でいいと思いますが、少しでもおかしいなと思ったら緊急でもいいと思います!
    迷うなら行くべきです!解熱剤もらうだけでも大分違います🙌
    その方がいいと思います!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてから熱出したの1回しかなく
    息子の中ではだいぶしんどいのかな~って思います💦
    ありがとうございます!!🙏
    解熱剤あるのとないのじゃ大分違いますもんね!
    朝、熱があれば行こうと思います!

    • 4月16日
deleted user

解熱剤と、他に様子が違わないかの確認も兼ねて行きます。
鼻水と微熱なら小児科、鼻水と熱は下がったなら耳鼻科ですかね。もしくは小児科と耳鼻科のはしご。
逆に今は空いてると思うので電話した上で受信されるといいかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてますかねー?🤔
    それなら朝1回病院に連絡してみます!!
    耳鼻科だと、、いろんな年齢層がいてちょっと不安なんですがそーでもないですかね?💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは事前にネットで待ってる人数わかったりするので、人いないなら行きますかね🤔

    • 4月16日