※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

生後1ヶ月まで混合で、その後完母で育てています。ミルクを拒否されたので、乳首や味が原因か悩んでいます。森永のE赤ちゃんを飲ませています。ミルク拒否を克服した方のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月くらいまで混合で育てていて、
それ以降は完母で育てています。

久しぶりにミルクをあげたら
少しだけ飲んで拒否されました😞
噂には聞いていたものの、2ヶ月くらいまで
久しぶりに飲ませても飲んでいたので
うちは大丈夫でしょって思っていたら…

哺乳瓶の乳首が嫌なのか
ミルクの味が嫌いなのか

ミルクは森永のE赤ちゃんを産後から飲ませています🍼

ミルク拒否を克服した方
どのようにしたか教えていただけませんか🥺

コメント

のんちゃん

うちは克服できませんでした😣何回も何回も試しましたが、毎回ギャン泣きでした💦
とくに私があげると「なんでお前おっぱい ついてるくせにコレ飲ませるんだよー!」って怒ってました。笑

2人の子持ちの友達には「根気強くあげれば飲むよ」って上から目線で言われたけど、正直他人はどうとでも言えると思うし、泣いてかなり大変だったので諦めちゃいました🤦‍♀️

• カビゴン

カビゴン

確かに本人からしたら、お前いつもおっぱいで飲ませてるじゃんかよー!ってなりますよね🤣笑

やっぱり難しいですかねー😞
    たまにでもミルクあげておけば良かったです😅

• 4月16日
ゆきなん

搾乳したものを飲ませても飲まなければ哺乳瓶嫌いですね💦
ウチは時々搾乳したものをあげていましたが、やはり途中で哺乳瓶拒否に😅
ストローやストローマグでフォロミもあげようと思いましたがあまり受け付けませんでしたよ😵

特に私があげると絶対に飲みません💧
たぶんおっぱいの匂いがするんでしょうね😅
旦那さんとかにお願いして根気よく哺乳瓶に慣れさせるようにすればまだ治ると思いますよ👍