※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供と一緒に過ごす中、在宅勤務で外出が限られています。最近子供のウンチが臭い気がしています。食事の影響や腸内環境について皆さんはどうしていますか?

1歳10ヶ月、コロナで保育園が臨時休園となり、先週から毎日一緒に過ごしています。
私も夫も先週から在宅で仕事しているため、外に連れて行けるのは夕方くらいです。

食事も毎回作ってはいますが、昨日あたりからウンチが臭くなった気がしています。ウンチが臭うのは腸内環境が悪いといいますが、外に行けてないからなのか食事の味付けが濃いのか。。

皆さん食事などはどうされていますか??
保育園はほんとにありがたいなと、改めて実感しています。

コメント

ぽん

うちは偏食がかなり強いので参考にならないかもですが、
朝はトーストとバナナとヨーグルトか、お茶漬けかおにぎりです🍙
昼はうどんとかラーメンなどの簡単な麺料理で、夜は炊き込みご飯に卵焼き、大人のおかず

という感じです😊

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😭
    白ごはんだけだと食べないので炊き込みご飯良いなと思いました!!
    夕飯に試してみます✨

毎日の献立って考えるのが大変ですよね😫

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

うち逆に白ごはんしか食べなくて
    栄養が気になってるので炊き込みご飯様々です(笑)

コーンがお好きであれば、おすすめは
    ひじきとにんじんとコーンを混ぜて白だし少々で炊いたのが美味しいみたいで好評でした😊❤️

• 4月17日
ひい

朝→納豆ご飯、具だくさん味噌汁、焼き魚

昼→パン、牛乳、芋かぼちゃトマトなどの簡単野菜、(果物)

夜→ご飯、味噌汁、大人のおかずと一緒

考えるの面倒なので毎日これです😃