※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4月下旬に数日でも体験した方が子供にいいでしょうか?要慣らし保育が2日間しかで、前回は朝に機嫌悪くなり別れギャン泣き。昼ごはんまでしかしていません。

5月11日から仕事復帰します。
慣らし保育が2日間しかないです。
4月下旬に数日でも体験したほうが子供にいいのでしょうか?
4月頭に5日間しましたが、朝は玄関から機嫌悪くなる、毎朝保育園で別れギャン泣きでした。
慣らしは、昼ごはんまでしかしてません。

コメント

ママリ

4月あたまに慣らしをしてからは通われてないんですか?

  • ままりん

    ままりん

    自粛に協力して5日目からおやすみずっとしてます。
    保育園からは、都合にあわせます。と言われて。いつくらいからがいいか悩みです

    • 4月16日
もも

今の時期で
本来ならば慣らし保育は必要かとはおもいますが、密を避けるには
2日間あるなら前もってしなくても
いいと思います。

  • ままりん

    ままりん

    2日間慣らして3日目から朝8時から夕方5時まで預けるのが大丈夫かちょっと不安になりました

    • 4月16日
  • もも

    もも

    私も仕事復帰の予定で
    2日間慣らし
    3日目から朝から夕方のフル保育予定でしたよ😂

    どちらかというと
    いずれ預けるのであれですが
    4月に長めに預ける方が
    コロナリスクもあり出来る限り
    家で見れるなら家で見たいと
    思うので

    慣らしを長めにとるか
    短めで預ける日数を減らすかは
    先生がお母さんの都合に合わせてくださるなら
    親御さんの意思で決めていいと思います🌼

    我が子はどちらかというと
    泣かずに遊びんでしまうタイプなので
    気にならなかったですが
    お子さんの負担を考えて
    徐々にならしてあげるのも
    いいと思います🧡

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    3日目からフルなんてお子さんすごいですね🥺❤️
    朝からグズグズ、保育園の部屋でわたしと別れ際ギャン泣き。5日間全てでした。
    離れてしまえば大丈夫みたいです。
    しかし、朝がかわいそうになってしまいました。
    コロナも心配ですしね。
    4月ギリギリ最後の三日間とかでも行かせると違いますかね?

    • 4月16日
  • もも

    もも


    保育士側からいうと
    慣らしで慣れた子も結果GWで
    リセットされています😂

    そして、保護者の方が預けて
    仕事に行かれたあとは意外と
    お子さんはケロッとしてますので🌼

    どちらでも大丈夫だと思います🧡

    • 4月16日