※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が風邪をひいてしまい、辛い気持ちでいっぱいです。どう気持ちを切り替えればいいでしょうか?数年後も悩み続くか心配です。

娘が風邪をひいてしまいました。
一昨日熱が出たのですが、熱は下がり鼻水だけです。
寝るのが辛そうな姿見たら申し訳ない気持ちになってきました。
まだ、話せないしつらいのも言えないし。
風邪を引かせたのは、わたしのせいかもだし。
散歩した時が寒かったかな。とか。
いろいろ考えたらこの先、不安になってきました。
ごめんね。ごめんね。って思ったりします。
強くならないといけないのになかなかなれない。
親になる器がなかったんだろうな。とか思ってしまいました。
どう気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?
数年後も悩み続くのかな。

コメント

とまと

何も病気をせずに成長は出来ませんし、免疫を付けるために色々な病気も経験しなければいけないと思います💦
子供がしんどそうにしてるのは本当に心苦しいですが、また1つ強くなると思って看病するしかないです😢
私も息子を保育園にいかせて、たくさん熱を出したりしてきました😭
きっと保育園に行かせてるせいもあると思うので心苦しいですが、割り切るしかないです😢😢😢

  • ままりん

    ままりん

    風邪とかひかずに生きていけないですしね。たしかに、そうですよね。
    つらい姿がつらすぎて。
    保育園は、これからなので凄く不安が。割り切るしかなさあし、強くなるしかないですよね😭

    • 4月16日
ママリ

私も娘が1歳になる前に初めての熱を出させてしまったんじゃ…と思ったことがあります。初詣で夫と3人で神社に行ったのですが、神社に行く前にはシャワーをして身体を綺麗にしてから行くという夫の気持ちがあって、娘もシャワーを浴びせて朝行ったのですが、それで風邪引いたのか帰ってきてグッタリで案の定お熱でした。
何も言えずただ辛そうにしてるのみたら可哀想ですよね。
一時鼻風邪で鼻水タラタラで夜中も満足に寝れなくて何度も苦しそうに起きたこともあります。
ひたすら大丈夫だよ、大丈夫だよって励ましてました。子供はしょっちゅう風邪引くものはしゃぎまわれば小さい傷を作るものと思って、そうなった時はごめんねじゃなく大丈夫だよって何か励ました方が子供も安心するんじゃないかと思います。

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭大丈夫だよ。って言ってあげたり、思うようにしてみます。
    大丈夫?大丈夫?って聞いてしまうし、こちらも不安で辛くなってしまいました。

    • 4月16日
はぴ

そのうち慣れます👍🏻💓

  • ままりん

    ままりん

    強くなりたいです😭がんばるしかないですね

    • 4月16日