※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
家族・旦那

現在, 二人目を授かりたく何度もの体外受精をして失敗続きで悲しみのど…

現在, 二人目を授かりたく何度もの体外受精をして失敗続きで悲しみのどん底と同時にイライラ。そんな時に、義理母からの言葉は、あなたそんなんじゃ, 母親として子育てなんてできないわねぇ、と心の無い一言をいただき, 以前, 娘がおもちゃなど投げたり、フラストレーションを無邪気に出す娘をみて、うちの息子が小さいときは本当に良い子で育てやすくてね、あなたに似たのね、悪い意味は無いですけど。と言われたり。こっちは薬でフラフラしている状態で子育てや家事,とドクターとで精一杯。大変な時期と知りながらも、義理母に嫌味を言われ続けて, この間ついに怒り爆発。(#^ω^)
以後、関係は悪化して無視状態。相手からも謝罪もなく。主人は娘の写真やビデオを携帯で送ってくれといっているらしく。そんな事でも嫌気がさしてイライラしてしまう自分にも更に嫌になり。本気で色々悩んでいます。皆さん、義理母さんと一度関係が悪くなった方, どのように顔をあわせていいかわからないのですが、どうされていますか。教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ももごろう

うちは私が一方的に嫌ってます(。-_-。)
ちょうど良い距離を保ってくれればいいんですけどね、入り込みすぎなんですよ、義母って生き物は。笑

  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖

    お返事ありがとうございます。相手にバレないように嫌がる事が出来るなんてすごいです!私もそのテク学びたいです。でも、こうして私だけじゃないと思うと少し安心しました。本当にありがとうございます。

    • 6月5日
  • ももごろう

    ももごろう


    嫌ってるの義母にも夫にもバレバレですよ〜笑
    気に入らないことがあると距離を置いて、少し気が済んだらまた近づいて、また気に入らないと距離を置く…
    この繰り返しですσ^_^;
    いい加減、なんで私が怒ってるか気づいてくれればいいんですけどね、ムリっす笑
    たいがい、口や手を出されすぎて苛立つことが多いんで、わかって欲しいですけど、言っても言い訳しかしないんで、こんな方法になってしまいました(。-_-。)

    • 6月5日
  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖

    そうなんですねー!口出されるとマジイラッですよねー。
    私も、今正しく倦怠期状態です。このまま距離おきすぎて嫌な感じになっちゃいそうですが、まあ、しょうがないですよね!義母の余計な言動が私たちをこうさせるんですよねー。私なんか、主人せめまくりです。あまりすると夫婦仲を気をつけないとですよね。

    • 6月5日
  • ももごろう

    ももごろう


    旦那に言っても
    オカンも悪気はない…
    とか
    孫のことを思って…
    とか。
    はいはい、マザコンのあなたに言った私が間違いでしたってなります。笑

    私も体外受精で出産したんで、ストレスお察しします!

    • 6月5日
  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖

    やっぱり、どこも似たような感じなんですね。でも、こうしてお話しできる事が少し鬱憤ばらしですかねー。

    お相手して頂きどうもありがとうございました!

    • 6月6日
chibineko

こんな義母じゃいい関係でいる方が難しいかと…(T-T)息子がいい子で育てやすかったというのは、あなたの圧が凄すぎて萎縮していただけではないですか?と言いたくなります。

口が悪くてすみませんm(_ _)mご主人はここママちゃんさんの味方ですか?ご主人も一緒に距離を取ってくれるのが一番だと思うのですが…

  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖

    ご回答ありがとうございます♪

    先ほど, 主人に八つ当たりしてしまい、彼をせめてしまい, 悔い改め、そんな 未熟な自分に残念です。

    主人は、母は悪気は無かったと言っていた事にまたもや腹立ってしまい、私を守るのか、自分の母の弁解をするのか、今後の行方が変わるから決めて, とキツイ言葉を言ってしまいました。

    息子が良い子で育てやすかった, ってどういうことじゃ! と正直思いましたよ!忘れただけでしょう, と。子供って、どんなに良い子供でもダダこねるし時には泣き叫ぶし、ワガママいうでしょうし。人間なんだから 朝から晩までそれに付き合っていると誰もが、イラッくるでしょう〜!こない!と言う人がいるならそんな女神の様な心理状態を教えて欲しいです。笑

    chibinekoさん、優しいお言葉ありがとうございます。涙

    • 6月5日
  • chibineko

    chibineko


    まぁご主人が産んで育ててくれた親を無下に出来ないのもわかりますが、悪気がなかったから許される発言ではないですよね(´Д`|||)

    忘れただけ!確かに!老化ってやつですね☆(笑)イラッと来ない人がいるとすれば、義母をとことん蔑める人でしょうか、「ふふふ残念な人ね♪」と…( ☆∀☆)

    ご主人に対して悪いなと思えるここママちゃんさんはお優しいのですよ!体外受精そのものもストレスなのに、子育て、義母の相手(←これ一番余計)…せめてこういうところで吐き出してくださいね( ノД`)

    • 6月5日
  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖


    これ一番余計 のコメントめちゃ面白い! かすかな笑いをありがとうございます。

    • 6月6日