※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

妊娠性湿疹の症状について相談したいです。アトピー体質で、最近両手と両足に同じような症状が出ています。検診で言えず、時間がなくて心配です。

妊娠性湿疹?ってどんな感じですかね??

元々アトピー体質なんですが
最近両手のこの場所、
同じような感じに両足でてます😢

今日検診だったんで言えばよかったんですが、
待たされ過ぎて上の子の慣らし保育迎えの時間まで
時間がギリギリなってしまって
言わなかったんです…

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私もアトピー体質で手ではなくて首や胸元に湿疹できてます(´._.`)見た感じ、アトピーですよね!
私は妊娠してからできてそこまで痒くなかったので気にしてなかったんですが先生が気づいてくれて薬を出してくれました!まだ跡はありますが落ち着いてきました(^ ^)下手に薬使えないから次の健診か、早めに見てもらった方がいいと思います*˙︶˙*)ノ"

Yuki⭐︎

見た感じアトピー かなぁと思います!私もアトピー 体質で手にそのような湿疹が妊娠前からよく出ていました😣
ワセリンをつけるとましになりますが一応次の検診で相談した方が良さそうですね😣