※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんで、お顔が大きくて四角いのが心配。成長するとお顔も変わるでしょうか?

生後8ヶ月半です🥰

体重7.9kg、頭囲43〜44cmくらいで普通っちゃ普通なんですが他のお友達と比べるとお顔が大きくて😂
むしろ四角い……女の子なのに…………
めちゃくちゃ真四角でもシュッとなってきたらお顔も変わりますかね😭?笑
女の子なので少し心配です😂

コメント

変わりますよ〜!
長男8ヶ月の頃10キロちょっとあって雪見だいふくみたいな顔してましたが、沢山歩くようになってシュッとして顔も変わりました!

• し

コメントありがとうございます!
    まさに雪見だいふくってかんじです😂
    お餅とか😂
    歩くようになると運動量増えそうですもんね……期待します!!笑

• 4月16日
ママリ

こんばんは!
うちもです🤣🤣🤣
ホント真四角って時あります🧐
ほっぺた落ちそうな感じ!
でもアゴのところは写真のお子さんのように出てて触るの好きです!
シュッとして欲しいですね😂💕

• し

8ヶ月同じですね〜😊♡
    もうまさに四角!!ほんっっとに四角!!って感じで🤤
    アゴぽてぽてしてて気持ちいいですよね!シュッとするの願います〜😭🙏♡

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

あとあと、うちは鼻の下も伸びてて
    四角い顔よりそっちが気になってます🤣🤣🤣

• 4月16日
  • し

そうなんですね😂
    うちは腫れぼったい目が気になっちゃいます🤣
    身長49cmで普通なのに体重3700で生まれて生まれた時からぽちゃぽちゃなのでしょうがないか〜〜〜って思いますがシュッとしてくれるといいなあ〜とも思っちゃいます😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

もう、たまらないくらい可愛いけど
    大丈夫か〜🧐と思うところも
    あったり、これからの成長がたのしみですね🥰

• 4月16日
ぷに

わぁー!うちも四角いです🤣
実母に四角い四角い言われててちょっと心配してましたが、普通?なんですね😍同じ様な方がいて嬉しいです💕

• し

ほんとーーに四角くて🤣
    親の私たちはどっちかって言ったら面長で娘だけ着々と四角くなって笑うと尚更四角くいです😂😂
    一生このまま??とか不安っちゃ不安ですがまだ8ヶ月ですもんね!もう少し見守りましょう🙄♡♡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
うちの娘も顔が四角くて、お外ですれ違うたぶん月齢が上の赤ちゃんよりも顔が大きく見えます😅
でも頭囲は43cmで平均で💦
その後、しさんの娘さんのお顔の形変わりましたか?

• し

ご丁寧にありがとうございます!
    質問させてもらってから2年以上経ちましたが、縦に伸びた分違和感なくなりました!
    体重は平均真ん中、身長平均よりちょい下ぐらいなんですが、まあ正直小顔かって言われたらそうではありませんが😂
    ツインテールとかにしたら尚更!笑
    でも気になる感じでもないし、シュッとしました!
    保育園のクラス写真で並んでも違和感はありません🙆‍♀️!
    もっと小さい子はめちゃくちゃ居ますし、更に大きい子もいるし、2年前めちゃくちゃ悩んでたのが嘘かって言われたら微妙ですけど、全然気になりません!
    そりゃ小顔おめめパッチリちゃん憧れますけど、単純に娘可愛いです♡
    すみません!乱文になってしまいました🙇‍♀️

• 5月11日
  • し

最近、頭囲は全然はかってないのでサイズまでわからないですすみません🙏🙏

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    現在は違和感ないとのこと、うちの子もそうなればいいなと思います😭✨

• 5月11日