※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ちゃん
妊娠・出産

里帰り出産は予定していませんが、産後、実家に帰るのは少し考え中です。祖母の家も訪れたいです。

里帰り出産を予定してないのですが、産んだ後、どのぐらいで実家に帰りました?

今は広島県に、すんでいて、旦那の実家の近くに住んでます。
私の実家が、岡山県にあります。

少しの間の、帰ろうかと考えています!!
なんなら、祖母の家にも行きたいので、なやんでます。
祖母の家は、岡山県のはしっこの方にある小さな島です。

コメント

miiico

私は新幹線で4時間の距離だったので6カ月で帰りました。インフルエンザが落ち着いてから帰ったのでそれがなければ3カ月[首が座ってから]くらいで帰りたいなと思ってました!

• 白ちゃん

白ちゃん

ありがとうございます(^o^)
    やっぱりそのぐらいの方がいいですよね😁

• 6月5日
nao21

生後2ヶ月になった頃に帰りました^ ^
本当はもう少し早く帰りたかったのですが高速で2時間の距離で、長時間乗せるのが怖かったのでやめました(>_<)

• 白ちゃん

白ちゃん

やっぱり実家の方が、安心しますよね😁

ばぁちゃんにも、早く見せてあげたいから、早く帰りたいんですけどね😅

• 6月5日
のりっぺ

私の場合は京都が実家で現住所は滋賀です。
隣の県で一時間ほどで行き来可能ですが、丸二ヶ月お世話になっていましたよ(^^)

• 白ちゃん

白ちゃん

2ヶ月!!結構、長かったんですね!
    私もそのぐらい帰っても大丈夫かなぁ?😅
    でも、今回の妊娠が4回目なんです。1、中絶 2、7ヶ月で死産 3、流産 4回目は今現在。
    旦那の親が、そのため、色々してくれる為、自分の実家に帰っても、いいものか悩み中です(;o;)

• 6月5日