※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
妊娠・出産

出産後の生理が長引いて心配。産婦人科受診予定。同じ経験の方、原因知っている方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

昨年10月に第1子を出産し、先月の27日から、産後初の生理が始まりました。
そして、生理が始まって2、3日目の時に、かなりの痛みの生理痛&10cmほどの血の塊が出てきました…。

産前は、全くと言っていいほど生理痛はないタイプだったので、出産後で、体が変わったのかな?と思っていたのですが…
今日で9日目になるにも関わらず、まだ血が止まりません(;_;)
量は減って、そろそろ止まりそうなのですがそこからなかなか終わらず、ダラダラと続いています……

さすがに不安なので、明日産婦人科を受診しようと思うのですが、怖くて仕方ありません。
同じような経験をされた方がいらしたら、お話聞かせていただきたいです。
もしくは、何か原因を知っている方も、教えて頂けると気持ち的に楽になるので、よろしくお願いします(>_<)

コメント

サージャ

産後初の生理って体が元の状態にやっと戻ったところですから、出血量も前と違うことがよくあるらしいですよ。

原因は専門医でないとはっきりわかりませんし、やはりできるだけ早く診察してもらった方がいいと思いますよ!
なんともなければそれでよし、もし何かあったらすぐ対応してもらえますし、安心です。