※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理前症状で諦めかけていますが、排卵日周辺のタイミングを知りたいです。基礎体温計がないので、ラルーンのカレンダーでのハートマーク日を教えてください。

本日フライングドゥテスト陰性、
まだ生理が来るまで望みを、、とおもいますが、
生理前症状あり諦め半分です😭

排卵日周辺のタイミングの取り方のアドバイスください!
画像はラルーンのカレンダーでハートマークが仲良しした日です。
基礎体温計は持っていないため測っていません💦

コメント

ぬぴこ

アプリの排卵日は確実ですか?タイミングの取り方は良いと思います。
ただ、アプリはあまり当てにならないので、できれば基礎体温を測るとか、排卵検査薬を使うことをおすすめします😢
私もアプリを使っていますが、今回は1週間もずれてました💦

• ママリ

ママリ

言い訳になるかもしれませんが、
    基礎体温計を持っておらず、
    生活リズムも夜勤や変則勤務などでバラバラなので計らずにいました💦

せめて排卵検査薬はしてみたほうがいいですよね!
    お金をかけずに妊活したい、、なんて思っていて、まだまだ甘かったです😢😢

• 4月17日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね!

正しいタイミングが分かっていた方が妊活に時間がかからないかもですしね...😢
    授かりものなのでわかりませんが。

• 4月17日
アイビー

排卵3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれると確率上がります🙆
その中でも2日前が最も確率高いので、私は2日前と1日前を必須にして3回妊娠し全て3周期以内でした😊

今回排卵前にたくさんタイミングとれてますから、排卵日さえあっていればばっちりだと思います☺️

でも排卵予想自体がずれてしまうと確率も落ちてくるので、アプリだけを頼りにするのは効率悪い気がします💦
生理周期安定してても排卵予想と実際は数日ずれてること多いですし、その数日が本当大事です😥

私は排卵検査薬でいつも特定してました!

• ママリ

ママリ

とても分かりやすくありがとうございます😢!

やはり排卵検査薬はしたほうか正確ですよね、、!

排卵検査薬をやり始める時期というのか分かりませんが、1ヶ月の周期の中でいつからいつまでの間に連続でしてましたか?

生理終了後からずっとしてる方もみえますが、
    甘く考えていると思われるかもしれませんが、あまりお金をかけずに、、が理想で😭

• 4月17日
  • アイビー

アイビー

アプリの排卵予想の5日前か、それより前でものびおり出たら始めてました😊
    それで排卵確認したらやめるって感じですね!

排卵検査薬、私は海外のを使ってましたが1,500円とかでたしか2周期くらい使えた(私が使う量少なかったせいもあるとは思いますが)のでそこまでもったいないって感覚なかったですよ😅

それよりアプリで合ってるのかわからない排卵日をあてにしてタイミングたくさんとり続けるほうが私にはしんどくて💦

• 4月17日