※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊ぶ方法がわからず、子供がパパに夢中で自分と遊びたがらない悩みです。子供が喜ぶ遊びや食事の提案がなく、自分の存在意義を感じないと感じています。

子供とどう遊んだら良いのか分かりません。
子供が私といると、つまらなそうなのです。

子供はパパが大好きで、いつも大はしゃぎです。
子供の心を掴んでいます。

今も子供が好きそうなご飯をロボット風にアレンジしていて、それを食べる席は、僕とパパが隣で、ママの場所はないと言われました😭😭

子供と車で遊ぶにしても、アイデアがうかびません。
パパはトミカをアレンジしたり、暗記してるお話をしながら寝かせたり。。

もう私って母親としての意味が無いというか。。

遊んであげることもできない、私が作る食事は食べない、私とお風呂も入らない。。

コメント

私も子供の相手苦手です…😅
旦那の方が遊び方上手です。
うちは鬼ごっことかかくれんぼを楽しそうにパパとやっています。
私だとちょっと違うみたいです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです!
    パパだと体力もあるし、男の子には、パパとの遊びの方が気が合うのかもしれませんね😊

• 4月17日
べりー*

わかります〜!私も正直息子と遊ぶの苦手です(笑)💦主人はいつまでーも楽しく遊んでてすごいなぁーと尊敬してます😂✨

私もかくれんぼしたり絵本読んだりしてますが、主人の方がずっと楽しそうです!まぁ私はご飯作って洗濯してオムツ替えてとお世話はしてるし、得手不得手はあるからいいかぁと思ってます🤗両親どっちも苦手じゃ困りますが、主人が得意だからよかったなと楽観的に思ってますよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつまでもよく遊べて凄いなーと思いますよね!その分ママ自身自分の時間や家事に使えるので良いですよね!
    でも、このまま育って、ママの存在感なくなったりしないか、不安になりました。
    私の事もちょっとだけしか好きじゃないと言われたり。
    やっぱり男の子の遊びはマ
    マには難しいですよね。

• 4月17日
ままり

うちもそうですよ~!
でも、父親より母親が安心感あるのは絶対だとおもいます。

ママの場所がないと言っても、作ったものを食べなかったり、我が儘いっても絶対にママは自分を嫌わない自信があるのだとおもいます(^^)

信頼関係築けている証拠じゃないですか?
子育て成功してる証だと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

子育て成功してるなんて、、ありがとうございます。
子供が大きくなっても、母親を大事にしてくれる人だと良いです。