※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

授乳クッションは必要でしょうか?代用できる方法もあるのでしょうか?

『授乳クッション』買うべきですか?💡

そろそろベビー用品を揃えだしています。
収納スペースが狭いので、なるべくかさばりそうな物は最低限に減らしたいのですが、授乳クッションってやっぱりあれば便利ですか?😌
なくても普通のクッション(よくある四角の)や、大判のバスタオルを折ったり重ねて高さを調整したりしたもの等でも代用できるのでしょうか?

コメント

もな👠

慣れないうちは授乳クッションのが楽ですし、たまに実家に行ったときに他のクッションで代用とかは大丈夫でしたが毎日のことなので授乳クッションのが私は楽でした!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

確かに毎日のことですし1日に何回も使いますものね😢
    お返事ありがとうございました😌

• 4月16日
浅漬け

新生児のうちはあると便利かなと思います😃
授乳の時だけでなく、背中を丸くして寝かせるのに役立ちました!
最近の1ヶ月くらいは、背中が真っ直ぐになるのが嫌なのか普通の布団では寝てくれませんでした😣
授乳自体は1.5ヶ月頃から普通のクッションでするようになりました。

えがちゃん

次で3人目で今まで完母ですが、持ってません😂
ほかのクッションで代用利きますよ✌️

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

すごいですね!😂
    クッションでも器用にすれば問題ないんですかね😌

一応、買うならこれ💡ってやつは決めておいて、はじめはクッションで代用できるかしばらく様子をみようと思います!
    お返事ありがとうございました❗

• 4月16日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

いらないですねー😂産院で使ってましたが退院してからはずっと普通のクッション使ってます!全然クッションで代用できますよ❤

必要なかったです😂
枕とかタオルケット丸めたりして代用できますし💗💗

うちは3way(抱き枕にもなるやつ)と普通の授乳クッションどちらも持っていますが私がズボラすぎてほとんど使われてません😂
美尻クッション(半分に折れるやつ)でミルクやらおっぱいあげるのが個人的には楽なのでそうしてますw
クッション重たいし赤ちゃん泣くと焦るのに私自身は動きたくないしで私は使えませんでした😭2人目の時は頑張ります!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

美尻クッションで笑ってしまいなんだか気が楽になりました😆笑
    どこまできちんと揃えなきゃいけないんだろう~、、と思ってしまいますが、はじめはあるもので様子を見て、不便そうなら購入でもいいかもしれませんね💦
    お返事ありがとうございました✨

• 4月16日
be

1.2時間に1回は
使うものと思ったら
あったほうが便利で楽だと
思いますよ^_^
しっかり高さがないと
腰痛めます😭
子供を授乳クッションの
間に寝かすとスヤスヤ
寝てくれたりもしたので
結構万能でした😂

はじめてのママリ🔰

枕でいいと思います😂

ママリ

義姉のおさがりをもらい、使わないし買わなくていいや〜と思ってましたが、帝王切開になりお腹も体も痛かったので授乳クッションめちゃくちゃ楽でした☺️✨
おさがりを実家用にして、自宅用を新しく買ったくらいです💡
入院中は産院のクッションで授乳していましたが、大きくなったら難しいかなと私は感じました🤔

4歳2歳ママ

新生児の頃はあったら便利ってかんじですね!
頻回授乳だし
体がしっかりしてくる3カ月、4カ月頃くらいは使わなくなりました。

晴日ママ

妊娠中から抱き枕として
産後の円座代わり
にも私は使ってました(´・ω・`)

mii

ドーナッツ型にもボタンで留められるやつを持っています☺︎
出産前は抱き枕として
授乳枕として
吐き戻しが多い子だったので授乳後に子どもの枕として
腰が座るまでの簡易椅子として
とても役立ちました🐻