※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

稽留流産後の生理について、出血があるが量が少なくて不安です。これは生理なのか不正出血なのか分かりません。次に向けて頑張るためのアドバイスもらったけど、病院に行くのも迷っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

稽留流産後の生理についてです。
表現が少しリアルでごめんなさい💦

3月17日に手術をし、その1ヶ月〜1ヶ月半で生理が来ると言われ、いつもより量が多いから気をつけてねと言われていました。

今月、14日に出血があり、生理が来たんだと思いましたが、なかなか量が増えません。5日目みたいな…出てるけど、黒い出血だし、最悪1日にナプキン変えなくてもいけるんじゃないかという量しか出ません。
ふいたら付くし、トイレに座ったら垂れてるしという感じです。

これは、生理と考えていいのでしょうか?
それとも不正出血とかになるのでしょうか😥?

生理が1回来たら次に向けて頑張っていいよと言われてますが、コロナのため、病院に行くのも迷いますし…

もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、お願いします🤲

コメント

稽留流産経験者です。

術後すぐの生理はいつもよりかなり量が多く、鮮血で1時間に2.3回は変えないといけないくらいの出血でした💦

黒い出血ということは、血液が酸化して古くなっているということなので、不正出血の可能性もあるのかな?と思いました😥

この状況なので、病院に行くの悩むと思いますがすこしでも不安があるのであれば受診したほうが安心できると思います😊

• ぶー

ぶー

ですよね💦
    昨日の夜から鮮血に変わりましたが、量はそこまで増えてないので、不正出血ですかね😥

一応明日病院に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日