※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が熱を出し、同僚から感染した可能性が心配。潜伏期間中かもしれず、PCR検査が難しい状況。産まれる予定で不安。どうすればいいか…

旦那が今日から熱が出たそうです🥵💦
37.5度くらいらしいです。
咳もなく味覚嗅覚も大丈夫みたいですが、
職場で同じ症状出てる方がちらほらいたみたいで
うつったっぽいんです…

私は4日前くらいから実家に帰ってるんですが、
ネットで潜伏期間見たら1〜14日と書いてありました。

怖くて仕方がないです😰
もしかしたら私も感染していて潜伏期間中かもしれません…

PCR検査もコロナで確定!って感じじゃ無いと
受けれないみたいで…

もうすぐ産まれるってゆうのに
これからどうすればいいのか…

コメント

ゆっちゃん

不安な気持ちとてもよくわかります!
私の旦那も先週月曜日に37.5度を出し熱が上がったり下がったりの繰り返しでした。
病院では風邪。との診断😭
何かあったら怖いので、2週間は実家予定です。
ただ、いつまでもこの状況で検査してもらえない、先が見えないということで今日別の病院に行きレントゲンと血液検査の結果、コロナの場合上がる数値が正常値のため一安心しました。

旦那さんの周りもということなので、その方達が発症していなければいいのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😵💦
    コロナじゃなくて本当に良かったですね🥺✨😭

病院もどこに行けば検査してくれるのか分からず、とりあえず相談センターに電話してみます☎️

今のところ職場の方に発症してしまった人はいないですが、今後どう変わるかって感じです…

とりあえず様子見ます😵

• 4月16日

検査を受けたい場合は保健所に電話してからになります。むやみに病院へ行くと もしコロナの場合移してしまうので絶対にやめてください。

妊娠中は無症状の方が多く、産後症状が悪化、などと話が出てきてますよね😥しばらく 実家避難が正解かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。😵むやみに病院行ってうつったりうつしたりしたら怖いですもんね😭💦

産むまで、産んでからもしばらく実家にいたいと思います😣😢

• 4月16日

退会ユーザー

私たちが無事に赤ちゃんを生めるためには医療崩壊を阻止しなければ✊🏻
    一人一人の意識が重なり合ってこそですから✊🏻頑張りましょうね!

• 4月16日