※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomichan
妊活

生理予定日の3日前に薄いピンクの血が出て、その後茶色の血が少し。翌朝も茶色の血が少しだが、生理ではない。腹痛はない。体外授精で妊娠した経験あり。今回の症状が気になる。

生理予定日、3日前の朝ティッシュに かなり薄いピンクの血が出ました。それだけで夕方茶色の血が少しその後何もなく、翌朝また茶色血が少しで完全な生理ではないです。腹痛などは何もありません。

何なんでしょうか?こんなの初めて初めてで気になります。

以前体外授精新鮮胚で妊娠した時は胸の張りはかなりありましたが、7週目で流産。その時の妊娠もそんのはなかったので気になります。

コメント

よんよん

私も生理予定日付近や性行為のあとなど、その時期は薄い血がついて生理きたか?!と何度も思ってナプキン当てたけどその後はなくなる…と言うのが続いていたら、妊娠でした

• yomichan

yomichan

コメントありがとうございます。
    そうなんですね〜

もしかしたら妊娠の可能性があるかもしれないと思うとフライングしたくなりますが後2日待ってみます。
    よんそえさんのように妊娠出来ていればいいのですが…
    基礎体温は37どだいが5日前に一度後は36.68 36.64 36.63が今日で徐々に下がりつつあります。

年齢的に生理が、2、3日早い時があるんですが遅れた時は一度もなかったので7日に生理がなければ期待出来そうです。

ありがとうございました。

• 6月5日
  • よんよん

よんよん

是非可能性の一つとして参考にしておいてください。

私はその時期は今考えれば基礎体温は大きな下降はなく高温期を持続させていました。なので病院を受診する前に検査薬を使ってみてわかりました。

• 6月5日
  • yomichan

yomichan

今月は今まで以上に頑張って妊活したぶん、結果が出てほしいものです。

移植をする度、毎回期待しては落ち込むと言う繰り返し。

次の体外授精が今回の生理が来たら2日目から点鼻薬開始、自己注射なども始まるので準備期間に今回はとくに自分達で妊活頑張ったので結果が出てほしいです。
    泣くか笑うかのこの境目にいる今とても緊張してます。

もし7日に生理が来なければ8日の朝に検査薬をしてみたいと思います。

• 6月5日