※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢とおむつかぶれで悩んでいます。元気はあるけど熱はないそうです。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
かれこれ一週間ほど下痢が続いて
おむつかぶれが酷くなってきました。
お尻を清潔に保っていても1日10回は必ず下痢します。
ですが、元気もあり熱もないです(T . T)

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

らすかる

それは……病院行かなくて大丈夫ですか?整腸剤とかもらった方が良いのでは?
離乳食始まっていると思いますし、もしかしたら軽いアレルギーがあるかもですし。

• え

今日小児科の先生に聞いたら大丈夫との事でしたが、おむつかぶれが中々治らず下痢も続くので心配になってしまいました(T . T)整腸剤ももらえませんでした。

• 4月16日
えいちゃん

うちの息子も8ヶ月くらいのときになりました!!!
熱もなくて、食欲もあり、元気でしたが、下痢が13日くらい続いて、病院にいったら軽い腸炎かな?ってかんじでした☺️
整腸剤を飲ませて、徐々に💩が固まってきたってかんじです🤔
おむつかぶれなりました😭ポリベビー塗ったり、ワセリンで保湿したら治るのすごく早かったです😲

• え

ありがとうございます(T . T)❤️❤️
    ワセリン良いんですね👍。亜鉛軟膏?とロコイドもらったんですが3つセットで塗ってみます(T . T)謎の下痢はやくなおってほしいです😭😭

• 4月16日
moon

私も上の方と同じで、離乳食を始めてらっしゃるならそれのアレルギーかもしれないので、一度病院受診した方がいいかもです🥺💦

早く良くなるといいですね☺️✨

• え

下痢になってからは離乳食はあげてないです(⌒-⌒; )💦

ありがとうございます😭💕

• 4月16日
  • moon

moon

私の娘も、下痢ではないのですが、離乳食1ヶ月程経ってからオムツかぶれになり、もう3週間くらい、少し良くなったり、またぶりかえしたりの繰り返しで、早く治って欲しいです😭

病院から貰った薬を塗ってますが、どうしても赤ちゃんのオムツは蒸れるから治りにくいよーと言われ、早く落ち着いて欲しいです💦

えさんのお子さんも、オムツかぶれだと拭くのも可哀想になりますよね💦

• 4月16日
  • え

ほんとそうなんですよね。うちの息子はお尻がめくれあがっていて赤くなっています(T . T)💦吹くのも可哀想ですしいまはお湯で流してます。いろいろ検索してたら、乳糖不耐症?なのかなとおもってきました。

• 4月16日
  • moon

moon

下に返信しちゃいました💦

• 4月16日
moon

乳糖不耐症初めて聞きました😵💦
検索しちゃうと、色々本当不安になりますよね😭💦

きっと良くなると信じましょう☺️💓