※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がぐずって家事がままならないので、おんぶ紐を考えています。アップリカの抱っこ紐は使いにくいので、北極しろくま堂とラッキー工業で迷っています。おすすめを教えてください。

昔ながらのおんぶ紐の購入を考えています。
5ヶ月の娘が置くとぐずるので家事もままならず…。
アップリカのおんぶもできる抱っこ紐は持っているのですがちょっとおんぶがしにくくて。。。

現在、北極しろくま堂のものかラッキー工業のもので悩んでいます。
どれがおすすめですか?
また他にもこれがいいよ!と言うものがあれば教えていただきたいです。

コメント

こた🌈🌞

buddy buddyのものを使っています😊

• ひつき

ひつき

お返事ありがとうございます!
    buddy buddyだと保育士さんが使ってるってやつですか?
    使い心地とかどうですか?

• 4月16日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

そうです😊
    息子が通っている保育園でも使っていました❣️
    最初慣れるまでは背中に背負うのが怖いですが、メーカーの説明動画を見ると割と簡単に装着出来ます🙌

私もアップリカの抱っこ紐も持っているのですが、それよりも簡単につけられるので重宝しています💕

ただ、外出時はどうしても紐をクロスした胸が気になるので外ではママポンチョ?的なもので隠すか、アップリカを使っています🤭

• 4月16日
  • ひつき

ひつき

そうなんですね😊
    とりあえず家の中でさっと使いたくて…
    上の子もまだ抱っこ抱っこなのでアップリカだと抱っこしにくいし😓
    肩とか腰の負担ってどうですか?
    長時間だと痛くなるとは思うんですけど💦

• 4月17日