※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について質問です。軟飯が飲み込みにくいようで困っています。他にオススメの手づかみ食べや野菜があれば教えてください。

先日、10ヶ月になったばかりですが、同じくらいの月齢の方にお聞きしたいです🙏

お子さまのご飯は、お粥か軟飯ですか?

9ヶ月頃から軟飯にしたのですが、ねちょっとしているからか、飲み込む時におえっとなります😭

それに、野菜スティック等はモグモグしている感じがありますが、軟飯は飲み込んでいるみたいです😣💦

普通のご飯はまだ早いかなぁ?とか思っていますが、みなさんどうされていますか?

また、手づかみ食べではちぎった食パン、イチゴ、おやき、ハンバーグ、野菜スティックくらいですが他にオススメあったら教えて下さい🙇料理が苦手なので簡単な物が嬉しいです😳💦

野菜スティックも、にんじんと大根しかしていないので、何か他にオススメの野菜があったら教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう大人と同じ硬さのご飯食べています!
歯が下2本しか生えてませんが、たまにくしゃみされて口から食べ途中のが出てきますがちゃんと小さくなっているので大丈夫そうです🙆‍♀️笑
柔らかいと丸飲みできちゃうので飲み込んでるのかな?とも思います👶🏼
うちも汁物と混ぜて混ぜご飯にすると丸飲みしてます😅

手づかみ食べたくさん出来ていてすごいです😳💗
うちは100均で買ったコロコロおむすびが作れるやつで作ったおむすび、パン、バナナ、おやつしか手づかみさせてないです😨

• らん

らん

コメントありがとうございます🙇

大人と同じの食べてられるんですね✨

やっぱり形が残ってる方がちゃんとカミカミするんですかね😣

ありがとうございます🙏💓でもおやきやハンバーグは作るの大変なので冷凍ストックがなくなると、なかなか作りません😂💦

おむすび食べれるようになったらコロコロおむすび良いですね✨
    バナナはまだヨーグルトと混ぜてあげてるのですが、手づかみ食べだとどのように切ってますか😊?

• 4月16日