※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
産婦人科・小児科

昨日39度の熱で内科と産婦人科に相談。4日間様子見。コロナ検査不要。咳がひどくなり心配。どうしたらいいかわからない。

昨日39度の熱を出して今日は37.8度をキープしたまま。
一応、内科に相談してみるものの、やはり熱が出てるとすぐには診てもらえず4日間の様子見になりました。
もちろん、お腹の赤ちゃんが心配で産婦人科にも確認取ったけど、同じ返答でしばらく様子見てくださいとのこと。

コロナかもっていう不安とお腹の赤ちゃんの心配と一歳の息子も風邪をひいており、咳がコンコン。それも心配だし。
こんな状況で様子見なんてしんどい。

コロナウイルス感染症コールセンターにも確認とりましたが、検査の必要はなし。

咳もひどくなってきた気がする。
どうすればいいかわからない、とにかくしんどい💦

コメント

みぃ

妊娠されてる方は2日間じゃないんてんすか?
心配ですね。。
ご不安だと思いますが、ただの風邪で、すぐ治ることをお祈りしています。。

• まも

まも

私もネットで2日間って見たんですが…
    ありがとうございます
    ただの風邪を祈るばかりです😣

• 4月17日
あこ

妊娠の方は3日程度で見てもらえると何かで見たのですが、しかも一歳の子がいたら尚更ですよね😭
内科には行かれましたか?

• まも

まも

私もみました。
    内科は4日間様子見てくれと言われ、状態が良くなったとしても、院内感染が流行ってるから病院には行かない方がいいって言われました😥

• 4月17日
はじめてのママリ🌸

福岡市在住です。
私も妊娠中で、1歳3か月の娘がいます。
1週間鼻水止まらない、咳が出たしたと言う事を事前にかかりつけの小児科内科の先生に電話で話しました。診察に来ても良いと言われて、私は妊娠4か月なので漢方、娘は薬を処方してもらいました。
娘は元気でしたが、私が鼻風邪なのにあり得ない位しんどくてずっと寝込んでました💦
薬を飲んでも咳が続いていて、咳が出だしてから3日経った時にコロナ相談窓口に電話して相談しました。

病院がコロナの疑いがあると診断し、先生から保健所に検査を頼まないと出来ないと言われました。
妊婦は高熱が2日続けば検査受けれるみたいな事言ってましたよ!
私達は幸い回復に向かってますが、妊婦で高熱なのに検査受けれないなんて不安ですよね…
ちなみに北九州市のどこかの内科では熱が出てたらすぐには診れないと言う所もあるみたいです💦
病院によるんですかね…
何かあってもすぐに入院できるように入院グッズ揃えたりして備えてた方が安心だと思います✨

• まも

まも

私も今咳が止まらなくてしんどいです😭
    咳がひどくて寝不足です。😭
    ただ、熱を出してしまったため、病院には行けず薬も貰えず、、
    妊婦だから市販の薬も飲めないし、ただただ、耐えるしかありません😣

熱は下がり平熱に戻ったのですが、それでもまだ様子は見たほうがよさそうですよね、、
    産婦人科ももちろん落ち着くまで行けないし、(明日検診の予定でした)いろいろ不安ばかりです😢

• 4月17日
あおこはママ

つらいですよね😰😰
妊婦さんだし余計シンパイです。😖

わたしもいま3日間高熱です
コロナにも当てはまるしインフルエンザにもあてはまるし
とにかく早く治って元気になりたいですね、

• まも

まも

つらいです😭
    コロナが憎いです。。

大丈夫ですか?!
    コロナウイルス感染症コールセンターに一度電話して聞いてみるのもありですよ!!
    小さい子供がいると大変ですよね😭

• 4月17日
さっちゃんママ

熱が上がって微熱に戻って、熱下がったけどまた上がるっていう特徴ももってるそうなので、、
咳が辛いというとコロナ疑ってしまいますが体の倦怠感はどうですか?

お子さんも咳されてるんですね…
旦那さんもすぐに仕事休んで家族で自宅隔離する必要があると思います。

症状が出る前より発症してからの方が他人へ感染させるリスクが更に高まるそうです。

海外で、コロナ感染してた看護師の妊婦が出産したニュースもあるのでどうかコロナではない事を祈ってます、、

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

あと、病院とかが「検査の必要はなし」「様子見で」などと言ってくるのは、結局は医者的にはコロナだろうなと思ってても今来られても重症化するまでは何もしてあげられない(病院がパンクするから来て欲しくない)からそうやって言うしかないんだと思います…

• 4月17日