※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんべー
妊娠・出産

妊娠7週目で、補助券使える健診が始まります。初回は2万5千円かかると言われました。婦人科が高いのでしょうか?

妊娠7週目の妊婦です。
次回から補助券の使える健診が始まります。
初回健診が補助券出しても実費で2万5千円ほどかかると言われました。

みなさんはどうでしたか?

私が通っている婦人科が高いのでしょうか?

コメント

こ。

血液検査などあるのでかかりましたねー( ;∀;)
私は10,000弱だった気がします。
病院によって金額が決められるみたいなので、高いところもあるみたいですね(*_*)

boocats

そんなにかかるんですね😱 あたしのところはいちばん最初の補助券を使う健診は補助券がないと1万円くらいかかるから忘れずにねー✨ といわれ補助券内でおさまりました! それからも補助券を使えばお金がかからなかったりかかっても千円以内だったりです✨

mi♡

よく分からないけど高いような気がします!
私が行ってたとこは補助券出して実費で支払ったのは最高1万だったと思います(^ ^)

deleted user

高いですね(>_<)
私は初期検査は補助券使って1万円でした☆

どんべー

みなさん、ありがとうございます。
やはり高いですよね……(T-T)
今後どうするか検討したいと思います。

ゆ。ま。

私は5000円でした!かかりつけの病院が大きい病院だからかもしれませんが…個人の病院だと高いんですかね?

  • どんべー

    どんべー

    そうかもしれません。
    破産する~(T-T)

    • 6月5日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ですよね(´△`)
    私の所も個人は高いですし…
    大きい病院の中にある産科なら、
    多分相当安くなると思いますけど、
    近くに評判の良い所ないですか?
    一応探してみてください(ˊ˘ˋ*)

    • 6月5日
はるたんさん

補助券使って4000円でした☆
病院、地域によって違うと思います!

りり(*´-`)

私の話ではないのですが、友達は
毎回3000円くらい自費だったと
言ってました(。´Д⊂)
私は、数百円を支払ったり
補助券内だったりです💦

病院で全然違うみたいですね😫

akoujin

私も初回の妊婦健診の時は血液検査等で26700円かかりました(>_<)
病院によってそんなに金額に差があるとは…もっと事前に調べてから行けば良かったです(苦笑)

deleted user

私はどんなに高くても5千円かからるかかからないかでしたよ
任意の血液検査なんですが…
それいがいは2千円ぐらいです

補助券使って1万ってあるんですね!?( ; ゚Д゚)

私の通ってる病院は出産するのに50万はかかると言われてます(なぜかそこだけ高い!!)

モカ

私が初診でかかったクリニックも、初診料が1万円近くかかり、今後の初期検査の費用が不安に感じています。
総合病院のほうが、費用は安いんですかね?
私も初期検査に25000円とかだと厳しいです💧

deleted user

高すぎません?💦💦
血液検査はトキソプラズマとか実費でするやつでお金かかりましたが
7000円位でした
初診は2000円でしたようち
大きめの個人病院です
あんまり高すぎると営利目的しか感じなくて😖私は好きではないです
でも高くてもご自身に合ってて、内容も充実してるなら私はOKだと思いますよ~♡

ママリ

私は補助券使っても初回の妊婦検診は3万近くかかりました~(。>д<)
検査する項目がけっこう多かったと思います。。
ちなみに都内の総合病院です。

普通だと思ってたのですが、みなさんのコメント見てると高かったようでびっくりしました( ; ゜Д゜)

ママリ

私も補助券使った最初の検診で、血液検査したのですが2万3千円ほどかかりました💦
初診料も9000円くらいでしたし、高めなんですかね〜。
病院によってこんなにも差があるのですね(;_;)