※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になる可能性があり、2週間自宅待機になるかもしれない。子供が喘息で、自宅が狭く困っている。

濃厚接触者について

辛いです。
旦那の職場の人がいまコロナの検査を受けています。
発熱があるそうです。
その人が陽性だった場合、旦那は濃厚接触者で2週間自宅待機です。
しかしうちにはこどもが2人いて、2歳の子は喘息です。
せまい2LDKで、こどもにどれだけ言い聞かせてもドアをあけます…
私の実家は県外です…

コメント

もな👠

旦那さんとも家族が濃厚接触してる場合は、その家族が実家に帰ったりしたらまた同じことの繰り返しですよ……

部屋がふたつあるなら旦那さんには引きこもってもらって、子供は部屋に行こうとしたら追いかけて止めます。怒ります。命にかかわることなので。

• てんこもり

てんこもり

実家はもちろん帰りません

怒ってきく子ではありません。部屋はまだしもトイレ風呂いっしょに使うのが辛い…

• 4月16日
花束❁¨̮

引き戸ですか?ドアですか?
つっかえ棒とかして引けなくしたり、ドアなら重たいもの置いて開かなくして、絶対に子どもが接触出来ないようにします!!

喘息お持ちなので、ここは絶対に徹底するしかないと💦2歳の子どもなんて言っても聞かないですよ💦大好きなパパの元にいきたいですもん。もう、物理的に遮断するしかないです!!

• てんこもり

てんこもり

ドアは重たいもの置くのは出来そうです!
    トイレ風呂いっしょに使うしかなく辛いです…

• 4月16日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

LINEで夫婦連絡取り合い、旦那さんがトイレ行きたいと思った時は奥さんにLINEし、旦那さんが使うであろうトイレットペーパーはあらかじめ丸めて用意しておき、トイレの蓋も空けておく、洗浄はトイレットペーパー越しにやって直接手で触らないようにする、入ったあとは窓を開けて換気をし、風通しを良くしてから家族が使用するとか!!

お風呂は時間ずらせませんか?家族は通常通りに、旦那さんは申し訳ないけど朝や昼の時間にシャワーのみで手短にとか。

• 4月16日
  • てんこもり

てんこもり

トイレにはウォシュレットと窓がないんです😭
    トイレットペーパーは、旦那は大量に使います😱

お風呂は時間ずらせます!
    毎日、帰宅したらそのままシャワーあびさせてます(^^)

全部の行動の前後に、手指消毒させます…😭

• 4月16日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ご主人様トイレに入る際にマスク必須ですね!
    2週間乗り越えられれば大丈夫だと言われてますし、しばらくの辛抱かと💦 その生活に慣れた頃にはご主人様との生活解禁になると思います!!
    慣れるまで大変かと思いますし、神経使いますが、お子さんのため頑張って欲しいです。

• 4月16日
ひーこ1011

簡易的に鍵かけられる物とかないですかね?
それかドア開けられないように内側から細工してもらうとか…

限られた部屋で…だとしんどいですよね😭

• てんこもり

てんこもり

鍵は難しいですが、内側に物置くのは出来るかもです(^^)

しかし台所風呂トイレ洗面所いっしょに使うしかないのが辛い…

• 4月16日