※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

最近便秘気味で、トイレでいきんでしまうことがあり、焦って不安になる。子宮頚管の長さも短いため神経質に。便を出す時や呼吸が荒くなることも。

神経質になりすぎちゃってる部分もあるのですが、最近便が出ると思ってトイレ行ってもなかなか思うように出てきてくれず、いきんでしまうことがあります。今日もでした。子宮頚管の長さも短いと言うこともあり結構神経質になってしまってるんですが、いきんでしまって大丈夫だったのか不安になってしまいます。そんな強くはいきんでないのですが、焦りすぎて便を出す時とか呼吸とか荒くなったりします。。。

コメント

m.29♡

病院で相談して 下剤もらってみては
いかがですか?

便秘の薬もらったほうがいいと思います。私は便を柔らかくする薬と下剤ないと出ません^_^;

あきりた

私もトイレに行くと出そうで出なくて、何度かいきんでしまい、病院に電話して確認したらいきむのはよくないと言われました。
辛いですよね>_<
朝オールブランとバナナ、夜ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べるようにしたら便秘だいぶ解消されました。試してみてください。

かちん

病院で便秘薬処方してもらった方が
良いかと思います(´・_・`)