※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

阿南医療センターでの出産について、個室料金や食事内容について教えてください。お盆期間の費用や食事内容が気になります。

この夏初めて阿南医療センターで普通分娩で出産しようと思ってますが入院時の個室料金と食事の内容などを詳しく教えていただきたいです😢⤵️⤵️
個室利用したいのですが費用がかさむようであればやめとこうかなと悩み中でお盆期間が予定日なので割高になるのかも気になります。食事はインターネットでお祝い膳のハンバーグは見たのですが、他の食事の内容はどのようなものがでるのか気になります🎵教えてください♪

コメント

マハロ

旦那さんはなんと言ってるんですか?
あとはあきさんの気持ちどうしたいかも大事と思います^_^

• あき

あき

あまり気を使うようなことはしたくなくて💦
    個室になったら料金がどれぐらい変わるのかが知りたいです。。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は去年の冬に出産したのですが確か個室5000~6000円くらいだったかと思います!
食事はほんと病院食!って感じでした😂

• あき

あき

そうなんですね♪合計いくらで差額どれぐらいかかりました??😣私はお盆に被ると余計に高くなるのかと思うと個室どうするか迷ってて。。
    病院食ですよね~不味い前提で期待せず楽しみます♪😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、大部屋にしてバルーンと促進剤と吸引のフルコースだったので想像以上に高くてプラス14万くらいいりました😨前日から入院の平日午後出産でしたが...。
    大部屋は4人だけど運良く2人しか入ってなかったけどやっぱり母子同室なので気を使います😖その方とは仲良くなれましたが(^^)
    私も個室がよかったけど誘発分娩になったので金銭的な事で大部屋にしたんです🥺
    何回もある事じゃないと思うのであきさんがリラックスしておれる方がいいと思いますよ♥

• 4月22日
  • あき

あき

すごい分かりやすくおしえてくださってありがとうございます🎵私も多く見積もって15万はみてますが時期など考えて臨機応変に決めようとおもいます🤔本当にありがとうございます🎵

• 4月22日
ムーニー

お祝い膳が気になるんですか?

• あき

あき

お祝い膳ではなくその他の普通のご飯は美味しいのかと気になって😣総合病院なので期待はしてないのですが❗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

時期みてが1番いいですね(^^)
病院も綺麗ですし皆優しい人でしたし出産頑張って下さいね☺️💕

先月に阿南医療センターで出産しました!(緊急帝王切開)
ご飯はとてもおいしいですよ!和食ですが味が濃いのが好きな人は不味いと感じると思いますが、パパも私も美味しいと感じました😆でも残してる人も多かったです💦
11日入院で個室帝王切開で手出し7万弱だったのでマシな方かな?とは思います!ちなみに自然分娩の予定が促進剤、遷延分娩からの緊急帝王切開なので帝王切開になってしまった場合これより少し安くなると思いますよ^ ^
お祝い膳ですがハンバーグでした笑あと量がとんでもなかったです笑時期によって変わるそうですよ!

• あき

あき

出産おめでとうございます🎵ご飯そこそこ美味しいんですね😂不味かったらどうしようと思ってふりかけ持参しようかと考えてました😂お祝い膳もなんだか安心しました♪
    緊急帝王切開で個室で七万弱ということは今のところ予算が15万と考えてるので行けそうですね🤔ありがとうございます😊♥️

• 4月26日

退会ユーザー

私は美味しいと思います!
    お祝い膳はめちゃくちゃ美味しいですよー!
    保険きいてるので安いですが、自然分娩だと保険きかないので、これより上がると思います💦

• 4月26日