※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

昨日病院で妊娠中でも飲める風邪薬と吐き気止めをもらい、吐き気がなくなった。茶オリが出て心配。

昨日風邪が続いてたので病院受診し、妊娠中でも飲める風邪薬と吐き気止めをもらい飲みました。
今日そういえばつわりがないんですが吐き気止めのおかげですかね?朝から茶オリもでてるので赤ちゃん元気かなと心配になりました😥

コメント

こどものこども

茶オリ心配ですね💦吐き気止め、プリンペラン(メトクロプラミド)とかでしょうか??吐き気止めなのでつわりも確かにおさまるかとは思いますが、産婦人科に聞いてみた方が良いような気がします!

• ao

ao

メカトロプラミドです!
    産婦人科には朝電話してみたんですが腹痛や鮮血がないようであれば自宅で様子見しててくれとのことで😓

• 4月16日
  • こどものこども

こどものこども

薬局で働いてるのですがメトクロプラミドはつわり止めにも使うので、つわりがおさまってるのはやっぱり薬のせい?おかげ?だとは思います!
    そうなんですね💦心配ですね💦早く止まりますように😣

• 4月16日
  • ao

ao

さっき晩御飯の準備しようとしたら嬉しいような悲しいような…盛大に吐きまして、つわり復活しました😭

茶オリはまだ続いているので引き続き様子見て行きたいと思います!

• 4月16日