※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

娘が熱で元気がなく、痰が絡む咳と食欲不振。座薬で熱を下げているが心配。明日、小児科に行くべきでしょうか。

(いろいろ文章おかしいかもです)

娘が昨日から熱が出て、39度までいきました。
座薬入れたりして熱が下がったり上がったりを繰り返してます。
1週間前から鼻風邪をひいていて、鼻水はずっと出ています。
今日も夜中熱が上がったので座薬入れて眠らせ、朝は熱が下がっていたのですが昼間あたりにまた熱が上がり39度。
座薬入れて今は寝ています。

痰が絡む咳をしてるせいか食欲無し(ミルクはなんとか飲む)、元気もないで心配です。
明日、座薬なくなるのでまた小児科行こうかと思ってますが大丈夫でしょうか…。
保育園通ってますが慣らし保育中で疲れで熱が出たのかなとは思っていましたが、2日続く熱は初めてで心配です。
同じような症状で、何日間熱が続いた!とか突発性発疹だった!とかコメントください…

コメント

キラキラ星

娘も慣らし保育で土曜日から鼻水タラタラで様子見てたのですが、
昨日から発熱、咳が酷くなり病院行きました🏥ヒトメタニューモウイルスでした🦠4.5日熱が出るみたいです😷

• あやみん

あやみん

喉がガラガラで鼻水も凄く、熱も上がったり下がったりで(ノД`、)
    明日また小児科行ってみます…

• 4月16日
いいとも

うちの息子はよく熱出すのですが、出す時は高熱でそれこそ39度以上出ます。
一番最近は4日高熱続いたので、病院受診したら溶連菌でした💦
そしてその後高熱ぶり返して、咳や鼻水も出てましたが、診断結果は繰り返す風邪でした。
いつもですが、息子の場合高熱でも比較的元気なことが多いので座薬は使わずに済んでます。
突発性発疹もやりましたが、40度の熱が3日続いた後に発疹が出ましたよ。

子供の熱って心配ですよね💦

• あやみん

あやみん

いろいろなパターン(?)書いてくださりありがとうございます!
    とりあえず座薬なくなるので明日また小児科行ってみます…
    ほんと咳き込んで吐いたりしてるので心配で心配で…

• 4月16日