※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳半、4歳の子供をお留守番させて買い物に行くか、コロナのリスクをとるか迷っています。主人は休みなしで働いていて頼れる家族もいません。どちらを選びますか?

二歳半、4歳なりたて(ゲートがたくさんあるので、火をつけたり、ベランダにはでれませんし、危ないものはありません。)をお留守番させて買い物いくか
コロナのリスクをとるか究極に迷ってます😭

コロナの影響で主人は早朝から22時まで働いていて休みなしです😭実家義理実家は頼れません。

皆さんならどちらをとりますか?

コメント

ぶたッ子

ネットスーパーはどうですか?💦
さすがに置いて行くのはなしです😓
よその火事がうつる事もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女がトイレできるようになり、このタイミングでトイレットペーパーがきれてしまいました。他にも食材がほとんどなくて、、😭

• 4月16日
(╹◡╹)♡

どんな理由でも子供だけでお留守番はさせないです😣

あ

お留守番の方が危ないと思います😢
うちの子は3歳ですが、少し目を離せばおもちゃを踏み台にして高いところに登ろうとしたり、窓あけようとしたり、危ないことしちゃいます。

いたずら目的ではなく、ママのお手伝いのつもりで良かれと思い、危険なことをする時もあります。

4歳の子なら言えば守れるのかもしれませんし、どんな行動するか私には予測できませんが子供だけはよくないと思います😢

ミナミ

通販は使えないということですよね💦
流石にその年齢のお子さん2人を置いての買い物は怖すぎて出来ません。
旦那さんが帰った後に買いに行けるような買い物でなければ、シッターさんか、連れて行くかですね😭

メメ

4歳さんとか玄関の鍵開けれませんか?🤔
2歳半も予測不可能ですし、私なら絶対連れて行きます😭
と言うか、今うちは買い出し行くのに連れて行ってます…。
置いて行けそうかな?と思うことはありますが、やっぱり万が一が怖いです。
今、休校中の小学生が空き巣と鉢合わせする事件も何件か起きてますよ!

ドレミファ♪

トイレットペーパーくらいなら近くのコンビニにないですか😱
前にママがいなくて玄関からでてそこの策から落ちたニュースがあるので怖いです(自分で椅子を持ってきてのぞきこんで落ちた)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
ちなみにコンビニは田舎すぎて大分遠くにしかありません、、

怖いのでつれていきます!