※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じアパートのママさんがほとんど外出せず、子供を連れて外に出ることがない状況について、どう思われるか気になる。

ずーーーっと疑問に思ってることがあり、いろんなママの意見が気になってたので質問します🙋🏻‍♀️

同じアパートのママさん(1歳3ヶ月の女の子がいます)は、インドア派なのかほとんど外出しません。
仕事もしておらず、娘と家にほぼこもりっきりだと思います。
スーパーも旦那さんが仕事帰りに行ってくるらしく、公園や散歩に出かけることもありません。

コロナの流行でよりこもっているみたいですが、コロナ流行前でもほぼ子供を連れて外に出てるのをみたことないです。

私は家にいられないタチなので、公園、児童館、散歩、スーパーなどコロナの流行前は毎日のように連れ出していました。
子どもを外に出した方がいいかとも思って。
アパートなのでそんなに広くもなく、庭もありません。

もちろん、子育ては親の自由だと思います。
そのママを批判するつもりはないのですが、ただ自分と生活が全く違いすぎて理解ができず…😅
皆さんどう思われますか?

コメント

おたふくなんてん

もしかしたら妊娠中なのかもですね🧐
つわりで身体だるいとか。

• ままり

ままり

あ、なるほど🧐!!
    もしかしたらそうかもですね💡

• 4月16日
ろーず♡

住宅街ですが、そう感じる家はあります。全く会わない(笑)でも、すっっごいタイミング(自分が出掛けてる時に出掛けてて自分が単に戻る前にもう帰ってるとか)で、ちゃんと外には出てると思いますよ💧

• ままり

ままり

なんか、ストーカーみたいでアレなんですが…😅
    うちの部屋から駐車場がよく見えまして…そこのお家の車ほぼ毎日ずーっと停まってるんです😅💦

• 4月16日
  • ろーず♡

ろーず♡

わかります(笑)旦那に話したことあったんですが、そしたら旦那が「あ、こないだ見たよ」とか言ってたんで私と全くタイミング合わないんだな~て思いました。全然いいんですが、何か1回気になったら気になりますよね(笑)

• 4月16日
ありんこ

わたしも色んな人と関わらせたい、楽しい1日にさせたいし、自分も誰かと話したいリフレッシュしたいと思うタイプだから1人目のときは特に色々出てました🙆今はコロナで出てませんが💦

色んなタイプの人いますからねー😂
知らない人と関わりたくないし、友達もいらないって人もいますよね。。
同じアパートなら仲良くできたら一緒に遊べて楽しいだろうけど、ちょっと寂しいですよね😞

• ままり

ままり

わかります!誰かと喋ったりしてリフレッシュしないと、こっちが気が狂いそうで💦
    だから逆に2人っきりで家にずっといれるのすごいと思うんです😅

たまーにお茶しようってなってうちにくることもありますが、たまにと言うかこの1年で3、4回ほど😅
    社宅なので全くどこの人かわからん!ってこともないんですが、タイプが違いすぎて理解できません😅

• 4月16日

産後体調が良くない人もたまにいますし、いろんな理由があると思います。。
私は自分一人なら家に何日でもこもれるタイプですが、子供できてからは毎日連れてかれてます😂

持病があるとか何か事情があるのかもしれませんし、一歳過ぎぐらいならまだそこまで動きまわらない子もいますしなんとも言えないです🤔

私はどうも思わないです😅
同じアパートに同じくらいのお子さんがいるご家庭いくつかありますけど、会えば挨拶はしますがどんな行動してるかなんて全く把握してません💦

外出るタイミングが違う
子供が出たがらない
妊娠中
朝に散歩だけ行っている
等色々あると思います🤔

私は全然家こもれるし、子供も公園大好きだけど外は歩きたくないタイプなのでさっきも散歩に連れ出したけど
ほとんど歩かずほぼ抱っこなので帰宅しました💦
家で過ごすならそれはそれでいい様です。

退会ユーザー

どう思うかについてはどうも思いません😊
    人それぞれだなー位です。

• 4月16日

そのママさん、私かなって思っちゃいました…(笑)
私の場合、現在育休中で子ども産まれる前からインドア派で、家でゲームしたり、ハンドメイドしたり、動画・ドラマ・アニメ見たり、家に居て特に苦痛だったり暇になったりしないので家から出る必要性が分からないです😂
太陽浴びさせなきゃとも思いますが、日中カーテン開けてるから太陽浴びれるし🤭
息子も家の中で歩き回ったり、おもちゃで遊んだり、退屈そうにすることもほぼ無くて…。
むしろそんなに毎日外出て何することあるんだろうって思う側の人間です😂笑

ゆう

究極インドアな私はコロナ前からほぼ家に引きこもってます🤣
人がいない公園なら行けますが、子供たちが複数遊んでる公園へは1人で子供連れてけないです。人見知りで人と関わるのが苦手で本当に無理です😅
お金の管理も旦那がしてるので、基本買い物するのは旦那です。
お小遣いもないので外出ても散歩するだけか、ウインドウショッピングしかできないですね😓💦

自分がこうなので、ただものぐさなだけかなーとしか思わないですね。後は体調がすぐれないか。

なーちゃんママ

女の子だとあんまり外でたいーとかがないのかもですね🙋‍♀️
わたしも外出好きですが娘はお家でおもちゃで遊んだりが好きなようです♡
友達の息子は同じ月齢ですが玄関で外行きたいと騒ぐそうです💦