※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

当帰なんとかという漢方を飲み始めるタイミングについて相談です。高温期や排卵が微妙な時期でも大丈夫か、生理開始後が良いかなど考えています。

漢方で当帰なんとかってやつを飲んでみようかなと思ったんですけど、飲み初めはいつでも大丈夫ですか?
高温期にも入ってなくて排卵するかも今微妙なところなんですけど、冷え性が酷くて試しにと思いました💦
今こんな感じなんですけど😅
生理始まってからがいいとか考えないで大丈夫そうですかね?

コメント

ぱいなっぷる

当帰芍薬散ですかね?
いつからでも大丈夫だと思います🌟

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーです☺️婦人科にコロナの影響で通えないみたいなのでそーいうのをやってみたいと思って買いに行ってきます☺️

• 4月16日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

私も不妊治療中飲んでました☺️
    妊娠の陽性確認後も、初期のうちは流産予防に飲んだり、最近は赤ちゃんがちょっと小さめみたいなので成長の足しに飲むように言われて飲んでます!😊
    マズいですけど、他にも生理痛酷い方が飲んだり婦人科系には万能薬みたいですね😊

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

粒の方があったので粒にしてしまいました😨💦大丈夫かな😅

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

当帰芍薬散わたしは不妊治療していた病院から常に処方されてました^^

なのでいつ飲んで問題ないのだと思います🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

少し改善されましたか?冷えとか☺️なかなか妊娠出来ないし、排卵も出来自力でうまく出来ないんじゃないかと思って取り敢えず出来ることをやろうと思ってました😂

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに粒のでも大丈夫ですかね😱?不妊系のは今婦人科でできないって言われてるから市販のしか無理で😨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も粉タイプでしたが、粒でも成分同じだと思うので?大丈夫なのではないでしょうか?😊

3か月続けて飲まないと効果わからないといわれ、飲み続けたら、思い込みかもしれませんが、飲んでた時の方が調子が良かった気がします😳✨!!

私も結局顕微受精で妊娠出産したので...不妊のつらさは痛いほどわかります😭

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なかなか粒でも匂いがキツいですね😂笑   
    なにをどーすればいいのかも分からなくて妊活の辛さを分かってもらえないし、婦人科に通ってタイミング取ってもダメだしっていうのが続いててもうコロナの影響で当分行けなくなるので排卵しないことには赤ちゃんも来れるわけないし壁にぶちあたってます😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いきついですよね🤢。。なかなか慣れなかったです(;;)

ただでさえ妊活ってつらいのにコロナでストップとなるともっとストレスたまりますよね😭
    今まではタイミングで妊娠出産されたのですか?😣✨💦

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちょっと基礎体温が上がらなすぎてめちゃくちゃ精神的に参ってて1人で少し泣いてしまって😅
    3人子供いるんですけど、やっぱらクロミッド とタイミング、基礎体温で取らないとダメですね😭
    再婚なので後1人だけってわがままになってしまうんですけど年齢も34になったので1人で焦ってしまってて、友人に相談してましたが妊活したことない子だったのでまだ半年でしょー?って軽く言われてその後すぐ中に出してないのに出来たんだけどーって陽性反応の写真送られてきてもうズタボロです😅
    今10周期目なんですけど、やっぱり擦りもしなくて😅
    3人いるんだからって思わせてしまったならすみません😭😭でもやっぱり妊活中は辛くて😥

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は何人いても関係ないです😣妊活は精神的に本当につらいのでわかります😭
    でも焦ってるとストレスたまって悪循環ですよねきっと。。(;;)
    とはいえ焦る気持ちもわかるのですが😰
    こういう時はご友人より、こういう場で話した方がわたしはスッキリします😊 どんどん気持ちぶつけてくださいね☺️

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そー言っていただけると心が救われます😭贅沢言うなって思われたらどーしようなんて思ったりもしまして😭
    取り敢えず心落ち着かせられるように心がけます☺️
    基礎体温はきっとそのうち上がってくれるだろうと思いながら待ちます☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、わたしは妊娠した時、あまり基礎体温あがってなかったです😊
    なので、今回もダメか...と病院で判定聞く前に一人でトイレで泣いてました😢笑
    あまり気負わず頑張ってください💕

• 4月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

下腹部痛は少しあるけどやっぱり基礎体温は上がらないです😭排卵ズレるだけならいいなぁ😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも本当に基礎体温上がらなかったので、、どうなんでしょう😭 
    排卵は意外とズレることが多いみたいなので、わからないですよね(;;)

• 4月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まだ予想から過ぎて数日だから取り敢えずなんとなタイミング取れたら取ろうかなって感じです😅せっかく今月はタイミング多く取ったのにほんと残念😭
    昨日よりは落ち込み具合大丈夫なのでまだ良かった😂😂❤️

• 4月17日
BOY

こんにちは!
この前もコメントさせて頂きました😆当帰芍薬散飲んでいたことがあるのでまたコメントしちゃいました🌱
私は自律神経が弱かったり生理不順だったり、とにかくひどい冷え性なので中学生の時から飲んでました💦
漢方はどうしても即効性がなく3ヶ月くらいしっかり飲んでやっと効果が出ると言われているので、市販で買い続けるとけっこう金銭的にキツくなるので私は内科に行って1ヶ月分処方してもらってましたよ🙌病院でもらった方が全然安いです!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    そーなんですよねぇ😥なかなか今は内科も行きづらくて😥
    取り敢えず婦人科にまた再開出来るようになったら処方してもらって取り敢えず市販ので飲んでみたいと思います😭

• 4月16日