※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊娠・出産

妊娠中の方が主治医からコロナ対策を言われました。隣県からの来県者も多く、保育士として濃厚接触が心配です。妊娠や出産が大変だと再認識し、予防をしっかりしようと思います。

現在妊娠中の方、いらっしゃいますよね。
コロナ怖いですね(;_;)
今日健診に行って、
「コロナきをつけてね!なったら指定病院で産むことになっちゃうからね。多分これから妊婦さんの感染も増えてきそうだもんね。一緒に頑張ろうね。」
と主治医から言われました。
私の住む県は緊急事態宣言されていないものの、隣県には発令されており、そこから来県している人も多いみたいです。
仕事以外外出自粛してますが、仕事は保育士。
嫌でも濃厚接触です。(もちろん、園児職員に感染者はいませんが。)
これまでどことなく、周りの話のような気がしていましたが、今日主治医と話、改めてこの時期の妊婦、出産がいかに大変なのを感じました。
気持ちを改めて、予防しっかりしていこうと思いました。
妊産婦さん!一緒に頑張りましょう〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士なので様々な会社で働いている保護者の方 子供達 同じ職場で働く職員と 多くの人との接触があるのでとても不安です…
私も仕事と買い物以外は外出をしないようにしてアルコール持ち歩き消毒手洗いうがい等はしていますが、やはり怖いです…😭😭

• ともたろー

ともたろー

自粛してる園児もいますが、それでも出勤はしなきゃだし、未満児は咳もくしゃみも目の前でするから、本当に不安で。。
    可能なら休みたいです。。
    目に見えないから怖いですよねー!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…すごく分かります!!!
    順番に職員も休んだりはしていますが…
    収まるまで休みたいのが妊婦の本音ですよね😭😭
    ほんとに見えないウイルスがほんとに怖いです。
    インフルエンザよりも恐怖です。

私麻疹の抗体もなくてダブルで恐怖を感じてます。
    上産んでから予防接種してるのに 抗体がつかずで…

• 4月16日
  • ともたろー

ともたろー

私もです!
    それぞれ生んだ直後に風疹の抗体摂取してるんですが、抗体つかず、多分つきにくいんだろいねと言われています。
    経済的にも仕事しなきゃですが、妊婦などにも休業保障とかあると助かりますよね😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ 園がやっている異常はなかなか休めないし 上の方から言われないと自分から休ませてください!とも言えないし 毎日ドキドキです…

• 4月16日
  • ともたろー

ともたろー

わかりますー!
    上から、妊婦さんはやすんでね!
    みたいなことを言われたら、速攻で休みますよね😭
    今は体が心配すぎます💦💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供少ないし赤ちゃんいるから今日5月12日まで休んで!と言われ休みになりました!!!

• 4月20日
  • ともたろー

ともたろー

わぁ!よかったですね〜!!
    安心安心😊
    ちなみに、それって有給になるんですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなるかと… 私はそーなるかと7月でおしまいなのでそれまでに使わなきゃだし んまあいいかな!って感じですが😊!!

• 4月20日
たま

私は都内住みなのでほんとに恐怖です、、夫は電車通勤してるしいつ感染するか、、
今日イギリスの妊婦さんがコロナで亡くなったってニュースを見て更に怖くなりました、
出産はまだまだ先だし終息しないだろうし、こわい、、

• ともたろー

ともたろー

都内に住んでらっしゃるんですね。
    東京に友達がいますが、本当にやばいと言っていました。
    ご主人が電車通勤なら尚更怖いですよね😭
    在宅勤務やテレワークなんかも言っていますが、できる職業の人って限られてるのかなーと思います。
    私も主人も通常通りの勤務ですし😭

週数同じくらいですね!
    こんな状況でも、同じ状況で頑張ってる方がいるんだと思うと心強いです!
    ほんと、まだまだ出産までありますが、頑張りましょうね😭😭

• 4月20日