※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnn?
妊娠・出産

コロナウィルス関連で転院を悩んでいます。病院でコロナ感染者が出たため院内感染が心配。NICUのある総合病院と個人院、どちらが良いか悩んでいます。

コロナウィルス関係で転院を悩んでいます。

経産婦で1人目は産後呼吸障害(1週間で退院)でNICUに入りました。

そのこともあって、2人目も母体リスクは何もないもののNICUのある病院をということで、1人目と同じ病院(大きめの総合病院)に決めて今ここまで検診を受けてきました。
※もともとこの総合病院はコロナの患者さんが入院しています。

しかし、先日この総合病院の看護師さんにコロナ陽性が出てしまいました。

院内感染が怖く転院を悩んでいます。

転院候補先は同距離の個人院で受け入れは可能と返事もいただきました。

コロナリスクを負いつつもNICUがある総合病院をとるべきか、個人院をとるべきか悩んでいます。

ご自身だったらどちらの病院で出産するかご意見ください。
よろしくお願いします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら個人院にうつります。個人院でも感染リスクはありますが総合病院よりはまだ安心かなとも思います…
また1人目の産後がそういう状態だったという事を伝えておく事により病院側も万が一何かあれば大きい病院へ搬送する準備もできると思うので少しは安心かなと思います🙂

• nnnnn?

nnnnn?

そうですよね!もし転院となったら過去の話は全てしたいと思います!アドバイスありがとうございます😭
    リスクは平等とはいえ、もう感染者がいるところの今後の行方は計り知れないですよね…

• 4月17日
初めてのママリ

私ならそのまま総合病院にします!
個人病院に転院したあと、もしも自分がコロナになったとしたら間違いなくそこでは産めませんし。かといって、もとの総合病院にも戻りにくいと思うので…

• nnnnn?

nnnnn?

自分がコロナになったら確かに今の総合病院での出産になりそうですよね😅そこは盲点でした💦アドバイスありがとうございます😭

• 4月17日
ぱん

わたしもまさに同じ状況です。むしろ、同じ病院なんじゃ?と思うくらいです😶

わたし自身はまだ転院等は具体的に動き出していないものの悩んでいます。
まだわたしの分娩予定の病院では院内感染はしていませんが、コロナ患者を受け入れている、かつ看護師で陽性者が出た以上、2人3人と出てくるのも時間の問題かと、、、
来週の検診に行くのも気が引けてしまいます。
転院するなら早いほうがいいですよね😭
すみません。アドバイスにも何もなっていないですが、つい同じ状況でコメントしてしまいました🙇‍♀️

• nnnnn?

nnnnn?

ごめんなさい!間違えて下に返信を書いてしまいました😭

• 4月17日
nnnnn?

私自身が32wということもあり大分切羽詰まってます。もし今の総合病院での感染の話が時とともに広がって周りの個人院が飽和して転院できなかったり、院内感染が広がって終息しなかったらと考えると決断を急がなくてはならないかなと思い…😭
なんか検診も本当命がけ感ありますよね…色々気を使ってしまい気分が滅入ってしまいます…