※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

胎動が少ないと心配です。死産は滅多にないでしょうか?

いつもお世話になっています✨

気分を害されたら申し訳ありません。

胎動が弱かったり少なかったりすると心配すぎて神経質になってしまいます。
今朝も起きてから1時間半ほど胎動感じなくて慌ててしまいました、、、

ママリでもちょくちょく後期や臨月予定日間近で死産となったという書き込みを見ます。
見てしまうとまた余計胎動に神経をつかってしまいます。

死産などは滅多とないことなのでしょうか?

産まれるまで心配で仕方ありません。

コメント

しーゆん☻♡

全く同じ気持ちでコメントさせていただきました!!

私も夜中トイレに起きた時など胎動なかったりすると慌ててしまいます💦
私はもう正産期に入ってるので1日でも早く産まれてきてくれて安心したいんですけど、赤ちゃんのペースなんでなかなかそうはいきません。

毎日不安ですけど、ここまでこれたのも赤ちゃんと自分の体を信じてここまでこれたので、産まれるまで信じてます!!

• さわたり

さわたり

ありがとうございます😊
    夜中起きたときって大概赤ちゃんシーンとしてて、、、すごく慌てますよね(´;Д;`)
    でももうすぐ会えますね!!
    同じような方がいらっしゃって心強く感じました!わたしも産まれるまで信じたいと思います!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!❤️

• 6月5日
怜瑠ママ

わかります!!
あたしは一人目流産だったので余計心配でした。
けど赤ちゃんの生命力って強いです。
あたしは妊娠中すごく精神的に辛い時期がありました。お腹の赤ちゃん大丈夫かなって思うほど。
けど元気に生まれてくれて今じゃヤンチャ坊主です(^^)

あんまり動かない時は寝てるのかな。休憩中かな。と穏やかな気持ちでいてあげてはいかがでしょうか?

• さわたり

さわたり

お辛い思いをされたんですね、、、
    思い出させてしまい、すみません。
    乗り越えて元気なお子さんに会えたんですね!♡
    はい!寝てるのかな、のんびりしてるのかなって思って赤ちゃん信じたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 6月5日
ちゅんころり

私も、不安になる気持ち分かります💦何週まで来ていても、まだお腹の中だから、何があるか分からないと思うと怖いです💦

私は、冷たい飲み物を飲んでみたら、赤ちゃんがビックリして起きると何かで見て、本当かは知りませんが、胎動いつから感じてないっけ?と不安になったらちょこちょこ飲んでました(^^;;私は未だに子宮で胃が圧迫されていて、気持ち悪い日が続いているため、胃と子宮が近い位置にあるのかなーと思うのですが…本当に冷たさを感じ取っているのか、氷を入れたお茶なんかを飲むと、急にお腹の中で暴れ出します(^^;;無理やり起こすのは、ひどい母だと思いつつ、あーよかった、生きてるとお腹を蹴られて安心する毎日です💦

• さわたり

さわたり

生期産迎えられたんですね♡
    妊娠する前は妊娠したら問題なく産まれるものだと思っていました。現実はそう甘くないですね。
    ほんとにちょっとしたことで不安になりますよね。

そうなんですか!冷たいの飲むと赤ちゃんびっくりしちゃうんですね(丿^ω^ヽ)
    わたしもあまりにも不安になったら試してみようかな笑
    お腹ぽんぽんしても反応がないときがあって、、、笑
    もうすぐ会えますね!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!❤️
    ありがとうございます♡

• 6月5日
祐香里

こんにちは!!

私は2年前、32週で死産しました…

産婦人科の医師は9ヶ月での死は滅多に無いですと言ってました!!

確率も1%程だそうです

今回、死産を乗り越え出産しました!!

RIKUさんの用に今回は胎動少なかったので、不安でした…

その当時、高血圧で管理入院と骨盤位の為の帝王切開で入院してました…

毎日、モニターで心拍数を確認する毎日でした

• さわたり

さわたり

こんにちは!
    お辛い記憶を思い出させてしまい、本当にすみません。。
    胎動少なかったんですね、、、
    今回無事に出産されたみたいで、ほんとうにおめでとうございます!!❤️
    赤ちゃんの様子に気をつけつつ、信じて待ちたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 6月5日
  • 祐香里

祐香里

死産する前の夜、胎動を感じなく夜でしたし病院は個人でしたのでまあ赤ちゃん寝ているんだろうと思い次の日になっても感じなかったので病院に言ったら死産でした。

異変を感じたら病院に行って下さいね!!

• 6月5日
  • さわたり

さわたり

そうだったんですね、、、
    どのくらい感じなくて赤ちゃんの異変なのかわからなくて本当に神経質になってしまいますが、これからも気をつけます!
    教えていただいてありがとうございます。

• 6月5日