※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

自主的に休園している方いますか?全国一斉の緊急事態宣言を望む不安感。

緊急事態宣言が出ていない地域で、一斉休園休校がされておらず、自主的に幼稚園、こども園を休園させているご家庭の方いらっしゃいますか?

うちがそれにあたるのですが、先が見えず毎日モヤモヤ。住んでる市は、感染者が出ないとそこの施設しか休校しないみたいですし、こんな対応怖すぎて、いっそのこと全国一斉に緊急事態宣言出してほしいです。。
と思ってるのはうちだけでしょうか。

コメント

ママリ

全国に緊急事態宣言を出せるように検討中との報道が出てましたよ😊💡

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😌
    タイムリーにもようやく全国規模になりそうですね!

これを受けて住んでいる地域が休校してくれると良いのですが。。。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちは対象地域に住んでいます💧
    小学校は休校になりましたが、こども園は1号は休園、2号3号は登園自粛対応になっていて完全休園ではないです😅

• 4月16日
  • ふわふわ

ふわふわ

自治体でバラバラなんですよね😰
    教育委員会が決めるらしくて。

園については、2号3号の方々は、預けざるをえない理由もありますからね、、。

• 4月16日