※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

促進剤使われたかたやはり痛いですか?痛いとき少しでも楽になる方法ありますか?

促進剤使われたかたやはり痛いですか?
痛いとき少しでも楽になる方法ありますか?

コメント

あーか

1人目促進剤、2人目自然でしたが、どちらも変わらず痛いです!

• ままり

ままり

自然分娩より痛みあるとか聞くんですがあんまり変わりないですか?

• 4月16日
  • あーか

あーか

私は変わらなかったように思います!
    むしろ促進剤の方が進みが早いので楽でした!
    自然は先が見えなくて(^ー^;)

• 4月16日

使っても使わなくても痛いです😭!
でも使った方が早く進むのでそちらの方が楽という方もいます😊

呼吸を意識すると楽でした!

• ままり

ままり

そうなんですね!痛いときは呼吸を長くするとかですか?

• 4月16日

どっちも痛いんですけど、促進剤を使ってからは泣いちゃいました😂笑
陣痛はあるけどなかなか子宮口が開かずに使ったので促進剤の影響なのかよくわかりませんが…でも促進剤投与し始めてから泣きました。それまでは痛いけど黙って耐える、みたいな🤣堪え切れず痛い痛い!と泣いて暴れてました笑笑

• ままり

ままり

そうなんですね!
    でも間隔的におさまるときもありますよね?
    ながくなるとつらそうですね💦

• 4月16日

退会ユーザー

促進剤使い始めてからは1〜2分でした…なので休まる暇がないというか😭
    最初の頃は間隔もあいてるので休む暇はあります😁

• 4月16日
ポニョ♪

バルーン→促進剤→出産でした!自然陣痛の痛みが分かりませんが、促進剤は徐々に量を増やしていくので痛みはその都度強くなっていきます😂本陣痛に繋がった時はとても痛かったです💦💦テニスボールを使うと確かに痛みがだいぶやわらぎましたが、旦那に拳でぐーッと押してもらった方が良かったです😊

バルーンと促進剤でした!
ほとんど2-3分間隔で1分間隔もかなり続いたので、しんどかったです😫じわじわの痛みじゃなく、いきなり来たので焦りました😂11時間半の出産でした。

初夏☀️

促進剤を6日間使いましたが
そんなに痛いと感じなかったです笑
1回のバルーンの方が遥かに痛かったです💦

1人目促進剤からスタートでいや~もう激痛でした😂痛くなってきたな~って言う0~2くらいの感じからいきなり10って感じした💦3時間弱で産まれたのであっという間でしたが。
2人目は逆に陣痛スタートで全然 本陣痛と気付かず、病院行った頃には子宮6cmで内診中に破水、羊水が濁ってるから促進剤使い始めて30分くらいで産まれましたが上の子よりは全然でした💦

いつ使うとかでも痛さが違うかなと思います💦

まま(24)

促進剤打って1時間経ったぐらいからはもうなにしても痛くて我を失ってました。
間隔があるとはいえ陣痛がきてない1分間は気絶してたので休むって感覚はなかったです😂

ちゅん

1人目微弱陣痛だったので促進剤使用しました!
微弱陣痛はほんとに弱かったので促進剤効いた瞬間から叫びまくってました😂
でも進みは早かった気がします😊

あああ

一人目促進剤、二人目、自然でしたが、促進剤の方が圧倒的に死にました❗️
あんな痛い思いしてまだ息してるから人間ってすごいなって思いました!
二人目は痛いは痛いけど一人目に比べると楽すぎました!