※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のフォロミはいつまであげるべきか悩んでいます。娘はまだ欲しがる日が多いです。フォロミの缶を買い足そうか考え中です。

寝る前のフォロミはいつ頃まで飲んでいましたか?
娘はご飯を大人くらい食べる程食欲旺盛ですが、ミルクも大好きでまだ寝る前に1回フォロミをあげています。
牛乳に切り替えてる時もあるのですが、寝る前のフォロミはいつまであげるべきなのでしょうか?
なくて寝る時もありますが、まだまだ欲しがる日が多いです。
フォロミの缶を買い足そうか悩んでます。

コメント

あん

体重が少なかったので一歳半過ぎまで飲ませてましたが徐々に飲まなくなったのでやめました!
一歳半検診の時に、小児科の先生から栄養士は色々言うと思うけど医者としては飲ませてて全然大丈夫だよと言われました!

• ママリ

ママリ

それが1歳までは低体重だったのに体重増加が凄くて今平均体重です💦
    体重は増えすぎないようにしていますが食欲がとにかくすごくてフォロミは薄めて飲ませています。
    1歳半でやめたのですね…どのように飲まなくなりましたか?
    今も怒ってる時は牛乳かフォロミ欲しがって飲みたがります…日中は牛乳にしています。
    牛乳フォロミが大好きすぎていつ終わるんだろうと思います。
    一応3歳までとかいてますがそこまで飲ませててもいいってことですかね💦

• 4月16日
  • あん

あん

辞めたきっかけは徐々に残すようになったので、寝る前のフォロミをお茶に変えました!
    小児科の先生は標準体重でも問題ないと言っていましたが、心配であれば一歳半検診やかかりつけの先生に聞いてみても良いと思いますよ✨

• 4月16日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

1歳2ヶ月まで飲ませてました!
1歳2ヶ月で手術があり、体重の増えが良くないと手術出来ない可能性があったので💦
一応、心配で飲ませていた感じです。