※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

あーーもう!面倒くさい家族で嫌になる!注文住宅購入しようとしたら義母…

あーーもう!面倒くさい家族で嫌になる!

注文住宅購入しようとしたら義母は今のタイミング?と嫌がり、工務店をみつければそこでいいの?とお金も出さないのに文句ばっかり。
あなたが住むお家じゃないですよ?

コンシェルジュに相談したら今度義実家近くで完成見学があるから連れてきて下さい。私が説明しますと言ってくれたから連れてくことに。

それを知った実母が私は誘われてない。そんなに義母がいいなら二世帯にすれば?と拗ねるしで本当に面倒くさい

コメント

うわぁ💦なんかうちの義母と実母みたいです。
びっくりしました。

実母はお宮参りとか七五三とか…
どっちが孫に好かれてるとか気にするし😥

義母はここの写真の方がとこお金かけすぎとか…
もううるさい💦

• うい

うい

あーわかります…ばぁばの方が好きだよねぇとか常に言ってます😔義母はお金お金後は自分の老後の心配ばかりで

• 4月16日

めんどくさそう💧
どちらとも一緒に住まないんですよね?
もういちいち報告しなければ良くないですか?!
旦那さんが話しちゃうとかですか🤔?

• うい

うい

この状況なので実母に娘を預かってもらって打ち合わせしてるので、実母に話して義母に報告しないのはってなって話したんですけど報告して来いってうるさくて…
    言わなければよかったです

• 4月16日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

大変ですね(; ;)
なんか、完成見学に連れてってもまたうるさく言われそうですね…
自分たちの家なので、あえて何も相談しない方がよいかと思ってしまいました´-`)
私も今、家を建てる最中で打ち合わせしてる段階ですがあえてどちらの親にも何も言ってません(^^)

• うい

うい

私も言ってしまった事を後悔してます…
    連れて行っても行かなくてもうるさく言われると思います😔

• 4月16日
みかん

めんどくさいですね💦
一緒に住むわけでもない、お金も出さないなら実母にも義母にもなんにも言わない方がいいですよ!
私は建売ですが、購入してから言いました!

• うい

うい

実母に娘を見ててもらって打ち合わせしてるので実母だけ知ってるってなると義母がうるさいので伝えたらこれです…

• 4月16日
くま

めんどくさいですね😱💦
せめて実母さんには義母のめんどくささを理解して欲しいところですね😢

• うい

うい

実母はわかってくれてると思ったんですけど…
    これから娘の事をお願いするのも辞めようかと思ったんですけどそれだとあからさまだし仕事復帰したら毎日お迎えをお願いすることになるのでどうしようかと…

• 4月16日
のりたまこ

どちらも面倒ですね😅

でも少なくとも義母の文句や今なの?て来たのは考え直して何年後かにしても変わらないと思います、なぜなら恐らくその新築にいずれ同居などの提案がない限り納得しないんだと思います!
なのでういさんたちが同居は絶対しないならしない宣言をする、それからその文句も無視して自分達の意思を貫いて勝手にたてるのがいいと思います、たてる前に報告はしたのですからあとはローンを組んで払って住んで行く人の自由ですもん!

お母さんはまぁ親子なのではっきりなにいってんだくらいいっちゃってもいいですよ実の親子がそんなことで仲たがいや絶縁になんてならないでしょうから建ててからも頻繁に会いに行ったり遊びに越させてあげれば大丈夫だとおもいます!

• うい

うい

義母の意見は私には持ち家があり動けないけど私の母は違うからもし義実家の近くに建ててくれれば仮に私の母が同居しても近いからどっちの家にも行けるでしょ?とつまりは私の面倒誰が見るのよ?的な感じです…そこではっきりと今は老後の心配より娘の将来が大切なので考えられませんと伝えました。
    実母は私誘ってもらってないって感じで拗ねてます😑常に実母に相談もしてるし、キッチンも何がいいかとか2人でみてたのに…

• 4月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

私って誰ですか?
    義母には持ち家(義実家)がある。
    私の母はういさんのお母さんですか?

• 4月16日
  • うい

うい

そうです💦

• 4月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

義母さんはういさんのお母さんとういさん夫婦が同居でもいいってことなんですね笑
    普通 はそれすらもいやがって自分が同居して面倒見て貰いたい人多いのに😅
    まぁでも自分面倒をみて貰う気でいるのは確かそうなので娘の将来が~ってはっきりいったのはいいと思うし、言ったならもう勝手に好きなところに建てればいいですよ😃
    私も言われましたよはっきり、最初反対してた時はまるで私たちの心配をしているかのような口振りでしたが無視していたら「私たちはどうなるの?😭」っていわれましたよ笑
    結婚当初から私には面倒見て貰わないと行けないから優しくしないとねとかいってたから「自分でどうにかする気はないのか、こっちは無理だから一人で生活できなくなったらそれはもう施設にお願いするレベルだから」って旦那がいわないから私がいいました。

• 4月16日
  • うい

うい

してもいいけど義実家の近くでどちらにでもすぐ通える距離と言われたので、購入する土地はどちらかというと実家から近いのでもし実母と同居にでもなれば何を言いだすか😔

私も結婚する時ゆくゆくは面倒をみたいな事を言われました😑義父は自分達がみてないのに、子供に老後の話をするなと言われていましたがついこないだ離婚したのでその義父もいないので、好き勝手やってます😑

私もはっきりと今は娘の将来しか考えられないし増してや結婚していない人が2人もいるのになぜ家庭のある旦那ばかりに老後、老後と言うんですか?長男だから?なら私も長女だから実母の老後の面倒みないとですねと言ってしまいました💦

• 4月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

いいんですよ、ちょうど私たちくらいが(すいません年齢わかんないですが)義母たちと考え方が違ってくる頃だと思うので親の面倒は長男長女がみるものという考えや家を息子が継ぐ的な考えはもう古いということをはっきりいっちゃえばいいんですよ、子供を育てた恩を返せッて意味ですか?それに他人の嫁を付き合わせないでってかんじですよ!
    言っていいと思います私も言いました❗

• 4月16日