※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否してミルクを飲むようになり、悩んでいます。母乳が出過ぎていて、授乳について迷っています。経験やアドバイスを求めています。

直母拒否されてしまいました。

現在3ヶ月の子供を完母で育てています。昨日のお昼からおっぱいをあげようとすると反りかえって嫌がり大泣きするようになってしまいました…

少し前からおっぱいをすんなり飲みづらくなっていて、少し無理におっぱいの方向かせたりしていました。

昨日は退院以来初めて哺乳瓶ミルクを飲ませました。

今日もおっぱいを拒否しており、少し搾乳した母乳は哺乳瓶から飲みました。量は80ミリくらいしかなかったので40分くらい格闘し何とかおっぱいを少し飲んでくれました。

今後毎回おっぱい拒否されるようならミルクにしたほうがいいのでしょうか…😢
今までミルクを全く使ってこなかったので、このくらいの月齢でどれくらい飲むのかもわかりません😭

おっぱい拒否されたけど、また完母に戻れた方がいましたら経験聞かせてください。

また、同じ月齢でミルクの方、一回にどれくらい飲んでるのか教えてください。

混合の方もどういう感じであげてるか教えてください。

ちなみに母乳は出すぎるほどで、1回5.6分を両乳あげていましたが、少し前から2.3分片乳飲んでふいっとされていました…

最近今まで以上によくぐずるし、寝つきも悪くて正直精神的にしんどくなってきています😭
ここにきて授乳、ミルクのやり方がわからなくなってきました😭

コメント

ママリ

ちょうど同じころにおっぱい拒否になりました💦💦
うちは哺乳瓶もダメだったので完母だったのですが、いきなりおっぱい拒否になりかなり焦りました😭😭

「おっぱいあげるよ〜」というのを察すると反り返って泣き叫ぶので、

横抱きにしてゆらゆらしたり、スクワットしたり歌って踊ったり(?)して気をそらしながら乳首をくわえさせると飲んでくれました😅
その頃は授乳時間にならと半裸で踊る変態と化してました🤣
しばらくするとおっぱい拒否はすんなり治りましたよ✨

哺乳瓶拒否はいつまでも治らず、結局完母で育てました💕

• さか

さか

なるほどー根気強く抱っこしたり気をそらさないとですね😆
    あまりにも泣かれてすぐに心折れていましたが、ちょっと粘ってみます!
    もっと強くならなくては〜😭!

• 4月16日