※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、すぐ寝てしまい、1時間ごとに泣き始めて授乳を求めることが多い。おっぱいが足りているか不安。おしっこは7回、うんちは3〜4回。夜中は2〜3時間おきに授乳。ミルクは寝る前だけ足している。

完母の方、スケール等持ってなくて母乳出てるなーって実感ありましたか?

今生後2週間ちょっとの赤ちゃんを育てています。
やっとおっぱい飲むのがうまくなってきてゴクゴク聞こえるのですが、すぐ寝てしまいます。
だいたい左5分右10分(左はなぜか上の子の時から出が悪い)のませるのですが、右5分で寝てしまうことが多いです。
そして置くと泣きます😅
起きてしばらくはご機嫌に起きてますが、だいたい1時間経つと泣き始めておっぱいを探す仕草をします。
そして加えさせると寝る、、
なんだか、おっぱい足りてないのかな?と思えてきました。
スケールもないからどれくらい出てるのかもわかりません。

おっぱいは張ってませんが、吸い始めるとキューっと痛くなっておっぱいが出始める感じです。
ご機嫌の時以外は常に口パクパクさせてます😭

1日にだいたいおしっこは7回、うんちは3〜4回くらい出ます。
ミルクは寝る前だけ足してます!
夜中は2時間から3時間で起きて授乳します。

上の子の時はミルクを一切足したことがないのですが、どんな感じだったか忘れてしまいました😅

コメント

ぽつ

その頃は片方で寝ることよくありました!寝ちゃったら一回床に置いたら起きるのでまた片方飲ませる感じを2、3回続けてましたよ🤣うちの子はくすぐったりは起きなかったので寝たと思ったら一回授乳やめて降ろすのが一番効果ありました!今は母乳でも4時間とかあくのでごくごく飲んでます💕🙆‍♀️

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    やめておろすが一番効果的ですね!
    うちの子も足裏こちょこちょそんなに効かなくて😅
    相当眠い時は、下ろしてもそのまま寝ちゃって起きなかったりするんです💦
    3ヶ月もしたら4時間も空いてごくごく飲んでくれるんですね💕
    まだまだ頑張ります💪

• 4月16日

今でも片方だけ飲んで寝たりします!1時間置きに授乳もいまもあります😥
2週間健診と1ヶ月健診のときに体重測定しましたが体重増えてましたがスケールないと中々不安ですよね😥

とりあえずおしっこ出てれば大丈夫かーと思ってました^_^

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり眠気には勝てないんですかね💦
    うちの産院は2週間検診がないので、すごく不安です😭
    おしっこの回数は普通にあると思うので大丈夫だと思いたいです😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

オシッコがしっかり出てるか、濃い色じゃないかで判断してました!
あと大人の体重計もないですか?あれば1〜2週間ごとくらいで抱いて一緒に測れば増えてるなーとかなんとなく分かりますよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

濃い色だったらすぐに分かりますかね??
    おしっこはわりと出てる方だと思います!
    なるほど!大人の体重計で今日測ってみます!
    退院してからすぐ測ればよかったです😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃いのは分かると思います🙆‍♀️
    回数とかも減ってなければ大丈夫だと思います🙌

今日からでも全然OKですよきっと😊💕

• 4月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

色も回数もかわりないので、頑張って母乳与え続けます!✨

体重も今日測ってみたので、また来週は買ってみますね!
    ありがとうございました😊

• 4月16日