※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこでしか寝ない。体が疲れてしまい、困っています。この状況は普通なのでしょうか?

生後2ヶ月の男の子がいます。

ここ10日前くらいから
日中〜夜にかけて
抱っこでしか寝なくなりました。
寝たと思ってベッドに置いても
お尻がついた瞬間起きてギャン泣きです。

日中からずっと抱っこしていて
腰や手首がやられてます…
毎朝起きるとほんとに体がバキバキです。
いまもずっと抱っこしています。

ごはん食べたり洗濯物干したり
取り込むときはもうしょうがなく
泣かせちゃってます…。(笑)

ほんとたまーに機嫌がよくて
ベッドで1人遊びしていますが
すぐギャン泣きに変わってしまいます(泣)
生後2ヶ月はこんなもんでしょうか…?
これが続くとほんとに体が
痛すぎて耐えれる自信がなく。(泣)

コメント

ママり

2ヶ月の時はそんなもんでした!😹

2児のママ

背中スイッチですねー😅

そんな感じでしたよー!💦
ひとり遊びはまだまだ出来なかったですし、ほぼ抱っこ、寝ても抱っこでした!、なので私は抱っこしながらソファに座ってました😊

ぱん

同じですー!!
2ヶ月になった日くらいから日中はずーーっと抱っこです( ˃ ⌑ ˂ഃ )何も出来ないですよね😭置くと泣くので今も抱っこしてます(笑)

いつまで続くんでしょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
終わりが見えませんが、同じ方がいて安心しました!!
がんばりましょー😂

ぷりん

同じくずっと抱っこです😅
寝るときも抱っこじゃないとすぐ泣いてしまうので
いつもお腹の上で寝ています💦笑

最初は手が腱鞘炎になってしまったのですが
縦抱きにしたらだいぶよくなりました!
座って抱っこするときは両手あきます✨笑