※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ケーキ作りたいけどアレルギーと外出不安で悩んでいます。アンパンマンのホットケーキにイチゴを使ってバースデーケーキ感を出したい。生クリームはNG。アイデアをください。

最近ケーキを理解してきました🎂

たまごアレルギーありだし、
今コロナで外出したくないので
ホットケーキにチョコペンでアンパンマンを書こうかと!
上手く書けるか分かりませんが…😭

ケーキ分かってきたので、鼻とほっぺただけイチゴにしようと思ってますが、
それでバースデーケーキ感出ますかね?

生クリームはまだあげたくないし…

良い案あったら教えてください😂

コメント

姉妹ママ❤

わたしも明日娘の誕生日ですが
買いに行けないので
ホットケーキミックスつかって
ケーキしよーかと思ってます☺️
水切りヨーグルトでクリームにしちゃいます😛

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり買いに行けないし、生クリームはあげたくないですよね…
    ホットケーキに水切りヨーグルト塗ってって感じですか?

    • 4月16日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    行けないです😭
    パンケーキとパンケーキの間にいちごと
    水切りヨーグルト挟んで
    そとがわにもぬってってかんじにする予定です☺️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ感じにします😊

    • 4月16日
ぶどうぱん

来週娘の誕生日です。
我が家では、食パンにイチゴを重ねて、水切りヨーグルトを塗ってケーキに見立てる予定です🎵

あと、数字のローソク「1」を立てれば立派に見えるかなと笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年の1歳の誕生日にそれやりました〜😊

    • 4月16日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    私ならチョコもまだあげたくないので、フルーツやヨーグルトでトッピングして、ローソクを立てます🤗

    良いお誕生日になりますように🎵

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チョコもまだあげたくはないけど、もう2歳なんでチョコペンで少し書くくらいは…と😂

    • 4月16日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    解禁目安は皆さんそれぞれですよね😆

    • 4月17日