※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建ても買えたのにマンション購入した方いますか?マンションにして後悔…

戸建ても買えたのにマンション購入した方いますか?

マンションにして後悔してますか?
マンションにしてよかったですか?( ´ ` )

注文住宅は高いし建てたい場所に
土地がなく考えていなかったのですが
購入したマンションと同じ校区でマンションからも
車で割と近いところに一建設の建売が4棟ありました。
値段的には購入したマンションよりも300万程高かったです。
建売のほうが完成から現在2ヶ月経ちましたが200万下がっています😅

完成前に購入したので分からなかったのですがマンションの駐車場が狭く駐車しにくいこと、車2台持ちなこと、など考えると戸建ての方が良かったのでは、、と思えてきました💧

ローンと管理費などで月に8.5万です。

今更どうしようもないのですが戸建てにすればよかったと後悔してます

コメント

はじめてのママリ

戸建ても買えましたが、マンションにしましたよー!

うちの場合は割と都会に住む予定だったので、庭もない戸建てに魅力を感じなかった、三階建ては嫌、掃除がめんどくさい…との理由でマンションにしました🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    マンションのメリット同じです😭✨
    検討してた戸建てが庭という庭はなく駐車場だけ、二階建て、マンションからも近いところだったので、マンションにして良かったのかなと思えてきてしまって😭✨

マンション暮らしどうですか?😳

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは検討した戸建てとマンションは全然別の土地ですが、マンションの方が駅近ですし、便利です!

今のところすごく快適ですよ🙌✨面倒な近所つきあいや、ゴミ当番などもなく😍ゴミは24時間出してOKですし!この前あった大きな台風の時とかも過ぎ去った後枯れ木やゴミなど悲惨でしたが、全部お掃除さんがやってくれてます!まぁ管理費払ってるので当たり前ですが🤭

• 4月16日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません;;(∩´~`∩);;

快適と聞けて安心です❁⃘*.゚
    騒音などは気になりませんか??✨
    管理してもらえるのは有難いですよね、、!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今外で工事していますが、窓を閉めていれば全く気になりません!上の足音はやはり聞こえますが、生活範囲かな、と思っています!もしかしたらペットとか飼っているおうちの下だと足音も気になるかもしれません…。

• 4月17日