※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園休園中でトレーニングパンツデビュー。トイレに行きたがらず、オムツ替えを要求。何枚のパンツが必要?オススメメーカーも知りたい。

幼稚園が休園中のこのタイミングでオムツ卒業できたらと思い今日からトレパンデビューしました!
開始すぐなのでトレパンに生理用ナプキンのようなパットをつけて様子を見ています👀‼️
おしっこやうんちをするとすぐにオムツ替えたい!と言ってくるものの、中々トイレに行きたい!と言うワードは出ず…😅
もう今日から強制的にトレパンです😂
パンツは何枚ぐらい持っておいた方が良いでしょうか?Amazonで5枚組のやつをとりあえず買いました!
オススメのメーカー等もあれば教えて頂きたいです!

コメント

m。

うちは
トレパンだとだめで家の中だとズボン一枚にしてました!
そしたら濡れるのが嫌で1週間くらいでとれました!

パンツは5枚くらいもってます!

• つーちゃん

つーちゃん

ズボンの発想はありませんでした😳💦
    トレパンでどこまでできるか様子を見つつ、ダメそうならズボンで頑張ります💪🏼!
    ちなみにズボンは1日MAX何枚ぐらい洗いましたか?

• 4月16日
  • m。

m。

3枚ほどでした!

• 4月16日
  • つーちゃん

つーちゃん

凄い!優秀で羨ましいです😭💕
    娘もすぐに取れるといいな…。
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月16日
  • m。

m。

あまり神経質になるとかえって逆効果で2度チャレンジしたことがあったので。
    なので年明けて気楽にやったら意外にすんなりとれました!

頑張ってください🌟

• 4月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

トレパンじゃなく、普通の布パンツでいいかと思います😊
乾きも早いですし💡

トイレに行きたい!は、トイレで成功するようになってからでした。
尿意を感じるようにならないと行きたい!とならないので、時間を決めてトイレに行ってするのを繰り返してって感じでした☆

• つーちゃん

つーちゃん

みなさん布パンツやズボンでチャレンジされているんですね😳‼️
    思い切ってそうしようかなぁ🤔
    5回に1度はおしっこ出るー!って言われてトイレに連れて行くとちゃんとできるんですが、うんちをトイレでするのが怖いらしくそこから全然進みません…😅

• 4月16日
ママリさん

トレパンは嫌がったので殆ど使わず、いきなりふつうのパンツにしました‼️
トレパンは6枚、パンツはトータル10枚くらいは用意しました👀
メーカーよりも好きな柄やキャラクターで揃えました☺️

• つーちゃん

つーちゃん

普通のパンツにしてからすぐオムツ卒業できましたか😳?
    やはりみなさんが言う通りトレパンより普通のパンツの方がすんなり進みそうですね💦
    好きな柄やキャラクターであれば今度一緒に買いに行って選んでもらいます😊!
    ちなみに1日でMAX何枚洗いましたか😭?

• 4月16日
  • ママリさん

ママリさん

皆さんおっしゃるようにトレパンもある程度漏れるし、洗っても乾きにくいので割り切って普通のパンツの方が楽でした🤣 
    最初は4、5枚くらいは洗ってた気がします…👀
    3歳ちょうどで取れたんですが、おしっこも間隔空いてたので3日ほどで取れましたよ☺️ 娘はプリキュアとプリンセスが嬉しかったみたいです🤗

• 4月16日
  • つーちゃん

つーちゃん

パンツの上からズボン履かせてましたか?
    今さっきうんち漏らされました…💩(笑)
    まだまだ道のりは長そうです😂

• 4月16日
  • ママリさん

ママリさん

確か薄手のレギンスorスパッツ履かせてました☺️ パンツオンリーよりは水浸しを防げます🤣
    要らないタオルと洗剤を用意してすぐに拭けるようにスタンバイしてました🤣
    3歳だと理解も早いしコツさえつかめばすぐ取れると思います♡
    パンツでのうんち、なかなか辛いですよね‥🤣 そういえば、娘はうんちだけは暫くオムツでしか出来なかったです☺️

• 4月16日
3人ママン

同じくです!
うちも、このおやすみ中にトイトレ完了できたらと思ってます😌
うちは、まだオムツのまま、トイレに誘っておしっこさせてますが、トレパン買おうか悩んでましたが、みなさんの回答みてやめておきます💦
パンツは買ってるものの、賃貸に住んでるので、もらしてたたみが汚れるのが嫌でして…😣
パンツの上からオムツ履かせてたこともありますが、効果なしでした。
なので、意を決して、そろそろパンツで始めてみたいと思います。
イライラしそうですが、怒らないように頑張りたいと思います。回答になってなくてすみません😅一緒にトイトレ頑張りましょう‼️

• つーちゃん

つーちゃん

同じく頑張ってる方がいると心強いです🥺❤️
    今さっき早速うんち漏らされましたが…💩(笑)
    本人もモジモジと気持ち悪そうにしていたので毎日根気強く頑張りたいと思います!

• 4月16日