※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が1週間下痢が続き、整腸剤が効かず心配。同じ経験の方、ホームケアのアドバイスを求めています。

下痢が治らず悩んでいます…11ヶ月の息子がおるのですが、1週間程下痢が続いています(1日うんちは1回だったのに4〜5回、そのうち水っぽいのが2〜3回)先週受診して整腸剤貰ったんだけどなんか半分くらいベーッて出しちゃってうまくあげれなくて…効いてない感じです。
お医者には下痢を繰り返して強くなっていくんだよ的なこと言われ、2週間とか平気で続くこともあるよ、と言われたんだけど…あんまり続くと心配で(>_<)
同じように下痢が長く続いた経験のある方いらっしゃいますか?
もしくはこうやったら治ったよ!というホームケアでオススメをご存知の方(腹巻きとか小さなことでも)教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

つーちゃん

こんにちは!
つい先週まで同じく症状でした!

うちはウイルス性胃腸炎が始まりでしたが、全然良くならずで悩んでましたが、乳糖不耐性という病気になってしまっていたみたいで、乳糖をカットしたノンラクトという粉ミルクにしたら治りました!