※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は私に持病があるので私が体調を崩したりすると仕事を休んでくれて…

旦那は私に持病があるので私が体調を崩したりすると仕事を休んでくれていました。
子供が生まれてからは少し熱が出ただけで休むようになったので流石に休まなくていい。仕事に行って欲しいと伝えてましたが、理解のある会社だから大丈夫!休んでも誰も何も言わないし逆に心配してくれるから!と言われてましたが、先日、口論になった時に、俺はお前が体調不良の時、仕事を休んで家事育児を当たり前のようにしてるかもしれないが、会社では社会人としてどうなんだとか、家族のためとはわかるけど昔の人はみんなそれでもやってきたと言われてるんだぞ!ふざけるな!これでも何かこれ以上文句があるのか!と言い始めました。

私的には、いやいやいや、私行けって言ってきたよね?おかしくない?え?私のせい?
こんな忙しい時期、コロナの時期に熱出した私も悪いよ?
それでも、行って良いよって言ったのに、休みの連絡した。こんな時期に何考えとる?って言われた。もう嫌や。って意味不明。
正直、離婚さえ頭に浮かぶくらい今回のことに関しては意味がわからずです。

体調も悪いのに朝から怒鳴り合い。怒鳴り合いのせいか鼻血も出て嘔吐もしてさらにしんどくなって意味わからない。
私悪いですかね?今まで甘えてたのも悪いかもしれませんが今までと行って欲しいと頼んできました。
なのに、なんで?

コメント

はなつな

旦那さん、売り言葉に買い言葉ってやつでしょうかね💦?
妻に優しくできる自分に酔っていたのでは??
喧嘩の時にそういう言葉が出るということは、少なからず感謝されるだろうと思ってやったのに!という気持ちがあるのだと思います。
恩着せがましいのは嫌ですね…。
豆腐さんは悪くないと思います。

でも、旦那さんも自分の中に理想の旦那像があって、社会人としての自分と板挟みになってしまったのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝されると思ってやってたというのは間違い無いと思います。感謝してほしいと言われたので。
    今日も、行ってほしいとお願いしたのに結局休む連絡して嫌味言われただの小言言われただの言われてます。
    病院に連絡しても診察制限してるからとたらい回しにされるし、保健所にもあと2、3日熱と咳が止まらなかったら再度連絡してくださいと言われるしで、朝から疲れました。

• 4月16日
とり

優しい方なんですよねきっと。
奥さんも心配、でも仕事もしなきゃ、、という葛藤で毎回選択をされてきたんだろうなと思います😭
でもその選択をする度に、何処かで少なからずストレスを感じているのだと思いました😣
もちろん、休まなくていいと言ったのに勝手に休む選択をしてキレるご主人様は意味不明です。
が、それだけ奥様が心配なんだろうなと羨ましくも思いました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいことには変わりありません。
    葛藤はあると思いますが、仕事に行ってほしいとお願いして逆ギレされるのは意味不明ですよね。
    それでお前が倒れたら俺のせいにされるだろ!って言われましたが、それを言われてしまうと心配ではなく責められるのが嫌だからいるのかなとか思ってしまう自分にも嫌になります…。
    でも、根本的に考えて私のために文句を言われても仕事を休んで、ゆっくり静養させてくれるのはありがたいことですよね。

• 4月16日
らすかる

休んでくれるのはありがたいけどそれをしてやってるって言うからありがたみ消えるしなんなら苛立ちすら覚えますね🤔
自分の判断を人のせいにするとか…ないわー
しかも調子悪いときに言ってくるとか100年の恋も覚めるわ🤣と、私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    わざとしてやってるから感謝しろ!と言われるとありがたみもないし感謝の心も無くなりますよね。
    自分の判断だし、勝手にしてきたことなのに私が休めって言ったとか言い始めるし。
    大丈夫か?って感じです。

• 4月16日
うら子

いや、私なら、だから行けっつってるやん。だれも頼んでねーわ!
とか言ってしまうかもです。
気が強いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私も気が強いので、朝から38度あるなら盛大に怒鳴り散らかしました。笑
    いや、行けって言っとるやろ!馬鹿!早よ行けや!って言いましたが、もう休みの連絡入れた言いよるやろ!
    休みの連絡入れたのに行くとかその方が頭おかしいだろうが!とかなんとか…。
    いや、知るかって感じですよね。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

きっと会社で言われてても奥さんを思って大丈夫と言ってたんですかね🥺
それが喧嘩で爆発してしまった感じでしょうか🥺

豆腐さんの気持ちも旦那さんの気持ちも両方わかります💦

孔雀🦚

いやいや…ですね🤣

休まないで黙って仕事いけや🤣🤣🤣
人のせいにするなよ🤣🤣🤣

すいません、つい口調が荒くなりました🤮

5人のmama(29)

全然おかしくないし
むしろ、私なら、
そんな旦那なら
プライド、心折れるぐらい
もっと言い返しちゃいますね🤣

感謝されると思ってんのか
恩着せがましいんじゃボケ
誰も休めと頼んでねーよ
むしろ、仕事行けよ
お前いない方が休めんだよ
偽善者ぶってんな
そんなに自分家族大事、アピールし、自分優しいアピールて何がしたいんん?
ありがた迷惑。
むしろ、家族の為に仕事して働けよ。大黒柱だろ?

勝手に休む電話かけて
何してんの?
俺はやってやったアピールですか?
頭の中お花畑ですかー?

ってボロくそ言ってしまいますね😂