※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。GWに次女の1歳の誕生日を迎…

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
GWに次女の1歳の誕生日を迎えます。長女の時はお店を予約して、両家でお祝いしましたが今回はお店ではせず家でお祝いしようと思っています。そこで、両家を呼ぶか悩んでいます。長女と同じようにしてあげたいですが不要不急の外出は自粛だし、親がもし感染してたら…と考えるとやっぱり家族だけでやった方がいいなと思っています。じぃじ、ばぁばは参加したいようですが…皆さんならどうされますか?

コメント

ウッディ

近場なら呼びますが、遠いなら移動も心配ですし家族だけでやりますかね💦

• とんとん

とんとん

今は家族だけでお祝いして、落ち着いた頃に集まりますかね😭💭
    早く終息するといいんですがね😩

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

車で1時間くらいの距離ですが、やっぱり家族だけですかね💦
    ありがとうございます😊

• 4月17日
©️

うちは初節句だけど、自分達だけでやります😢
両親が会いたいって言ってたけど、今の状況軽く見過ぎって言いました😓
とりあえず延期ってことにして状況が落ち着いたら改めてやろうと思ってます!
親もだし、自分も無症状で既に感染してるかもしれないし…😢

• ゆみ

ゆみ

確かに親の世代はあんまり危機感ないような💦
    自分も保菌者かもしれないですしね💦
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はるのゆり

正直1歳じゃ本人は誕生日は覚えていませんよ!
両家は呼ばずに、自分たちだけでします。
写真や動画をとって、大きくなったら一緒に見ることもあるかと思いますが、そのときは大変な病気が流行っちゃったんだと、ちゃんと説明します。

お祝いしたい気持ちも分かりますが、正直その年齢だと親の自己満かなと思います💦

もし一緒に住んでいない誰かがコロナウイルスを持ち込んだら…?もし自分が持っていて誰かに移したら…?
最悪の誕生日になっちゃいます😭

• ゆみ

ゆみ

クラスターとかなったら本当最悪の誕生日になってしまいますね💦
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ひなまま1024

家族でこじんまりやって、コロナ終息したら賑やかにやってはどうでしょうか?お子さんも高齢者(失礼)も重症化したら大変です。持ち込みとかお持ち帰りコロナありますよ💦

• ゆみ

ゆみ

どこでどう感染してしまうかもう分からない状況ですよね💦今回は家族だけでしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月17日
とんとん

すみません😨ウッディさんの所に書いちゃいました💦💦

• ゆみ

ゆみ

今回は家族だけでしようと思います😅落ち着いて集まれたら…ですかね😅本当早く終息してほしいです💦
    ありがとうございました😊

• 4月17日