※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を大人用ベッドで寝かせるのは危険ですか?姉から借りたベビーベッドを返さないといけないため悩んでいます。添い寝は布団で行う方が良いでしょうか。

一歳に満たない子を大人用のシングルベッドに寝かせるのってどうでしょうか?💦

今は姉から借りたベビーベッドに寝かせています。
ですが、姉が10月に2人目を出産予定で、その前に返さないといけなくなりました😥

9月頃返すとしたら、娘は11ヶ月なんですが、ベッドに柵をつけて寝かせたら危ないですかね?💦

今私もベッドで寝ているのですが、やはり布団で添い寝の方がいいでしょうか😣
ちなみに、主人が寝相が悪いので、大人のベッドで一緒に、というのは検討しておりません🙄

コメント

ママリ

つかまり立ち出来るようになって来る時期だと思うので、柵が低いとちょっと怖いかなと思います💦

それがクリア出来ていれば、硬めのマットレスと布団にしてあげたら大丈夫かと😊

• ピケ

ピケ

つかまり立ちのこと考えてませんでした🙄
    確かに怖いですね💦💦
    ありがとうございます😭✨

• 4月16日
ムーニー

ベッドからマットレス外して床にマットレスを敷いて寝るのはどうですか🤔?
シングルに1人で寝かせるという事ですよね?
柵をつけても、私だったら柵とマットレスの間にもし頭が挟まったら……とか考えるとちょっと怖くて💦
今はダブルのマットレスを下に下ろしてわたしと2人で寝て、旦那は1人でシングルベッドで寝てます!

• ピケ

ピケ

確かに柵との間に挟まる危険もあるので怖いですよね💦
    寝室でベッドで寝るか、子供部屋に布団敷いて一緒に寝るか迷ってまして😥
    床にマットレスを敷くのいいですね👏✨

• 4月16日
1姫1王子

1~2歳頃がいちばん寝相がすごいので、ベッドから落ちる前提で周りにいろいろ敷いておくほうが安心かもしれません。
それなら床に布団を敷いて寝るほうが楽かもしれないですけど。

• ピケ

ピケ

そうですよね💦
    結構寝相すごくなるって聞いたので、ベッドより布団の方が安心かなとは思ったんですが😥

• 4月16日
ママリ

3ヶ月頃からベッドで一緒に寝てます!
クイーンとシングルくっつけてて、シングルの方で娘と添い寝してます。
最近動き出してベッドから落ちたので脚を外してマットレスにしてますが、今日も落ちました😅
たぶんベットが1つしかなかったら別で布団買ってたけど、産まれる前からベットが2つなのでベビーベッドは仕舞ったままです😅

• ピケ

ピケ

うちも産まれる前からベッド2つだったので、今は困ってないんですが、これからどうしようかと思いまして…💦
    やっぱりベッドだと落ちる危険ありますよね😢

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

壁に付けてましたが足元でも頭元でも落ちたので、結局落ちるので配置換えしました😅
    落ちないように大人が壁になるように寝てます。
    落ちても大丈夫な高さですが、気をつけてはいます😅

• 4月16日
  • ピケ

ピケ

そんなにコロコロしちゃうんですねー💦
    マットレスだと、絶対大丈夫っていう高さではないですもんね😥
    でもベッドよりは安心なので、私もそうしようかと思います😂

• 4月16日
もふもふわんこず

つかまり立ちしたぐらいから、シングルベットを購入し寝かせてます!大人もベットなので、寝室の端から端までベッドになるようにしました!高さを変えれるものにし、ダブルベッドと同じ高さにしてます😃
もし、部屋的にこれが出来るならオススメですよー!落ちる心配も無いので、柵もいらないですし、高さも同じなので、行き来しやすく添い寝もできます👍

• ピケ

ピケ

なるほど!ベッドでも壁につけちゃえば落ちる心配もないですね✨
    布団だと身体中が痛くなってしまうので、今のベッドをそのまま使える方法がよくて💦
    ありがとうございます😊

• 4月16日
はっちぽっち

シングルのベッドにママと2人で寝るってことですか?
うちも上の子は7ヶ月頃から親子3人でベッドで寝てましたが、何回か落ちました😂
なのでベッドの周りに毛布とか置いてました(落ちた時のクッション用)
その後も何度か落ちましたが、そのまま寝てたり意外と図太いです😅
ママが一緒に寝るなら、落ちても痛くない対策さえすれば大丈夫かな!と私は思います!
落ちないようにしたい!ならベッドじゃなく布団がいいです♪♪
ベビーベッドを卒業した理由が、柵につかまり立ちしだして危なくなったからだったので😓大人のベッドに柵をつけることも考えませんでした😊
ちなみに、2人目が産まれてからはベッドを廃棄して布団で寝てますが。。
布団は布団でコロコロどこまでも転がってくので。。それはそれで夜中起きます😂(連れ戻すために)笑
ただ落ちないという点では安心ですね😊

• ピケ

ピケ

娘用に新しくシングルベッドを買うって意味です💡
    6ヶ月なので、つかまり立ちもまだで、寝相も寝返りをするくらいなので、寝相がどれくらいひどくなるかわからなくて😭
    ベビーベッドのままでも、つかまり立ちしたら危ないですね💦💦
    できれば一緒に寝たいんですが、私は今シングルベッドで寝てるので、ベッドで添い寝するには小さい気もして…😫
    落ちるのは怖いので、ベッドはやめようかなと思います😂

• 4月16日