※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
妊娠・出産

出産後の生理について、出血が再発しています。これは悪露の残りか、ホルモンバランスの影響か分からず不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます☀️
出産後の生理についてなんですが、私は4月6日に出産し、その約1か月半後位に生理が始まりました。6日ほど続き終わったと思ったのですが、2週間もしないうちにまた出血がありました。
これは生理じゃなくて悪露の残りなんですかね?
それともホルモンバランスの関係とかで周期がおかしくなってるんですかね(´・ω・`)?
同じ様な経験した方、分かる方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

くーみんママ

私も悪露が終わったと思って、数日出血が止まりましたが、また数日出血して…っていうことがありました!
私の場合は悪露の残りでした!

主様の1ヶ月検診は行きましたか?
私の病院は出産後も母親の検診が続いてたので、自分の1ヶ月検診の時に、まだ悪露が残ってるからまた出てくるよ〜と言われ、また2週間後に来てねと言われて2週間後に行きましたが、そのときはもう悪露は綺麗になくなったからもう大丈夫だよ!と子宮内から悪露がなくなるまで病院で診てもらいました!

私の病院ではこの様な方針でしたが、主様の病院はどの様な感じでしょうか?
もし主様の産後の検診がないようでしたら、ご自分で病院に行き、診てもらったほうがいいかもしれないですね!

きあら0704

あたしも出産後1ヶ月半で生理がきました。
あたしの場合はその後の生理が3週間できたり、4週間できたりと安定しないかんじで、期間も5日間だったり、10日間だったりとバラバラでしたが今は安定してます。
1ヶ月検診のときも何してももう大丈夫だからなんにも問題ないよとあたしの場合は言われました。

いつもと違うとちょっと不安になりますよね💦

やっぱり不安なら病院に一回聞いてみてもいいかも知れないですね。
何でもなかったとしても安心できると思います😁