※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

採卵から5日目胚盤胞の移植日を知りたいです。生理から何日目で移植したか教えてください。

5日目胚盤胞の移植の日について質問です!
3月に採卵し、2周期置いて5月に移植予定です。
仕事の休みを取る関係で大体の移植日を知りたくてコメント質問しました!
移植した方、生理から何日目で移植しましたか?

コメント

沙羅

はじめまして!
ホルモン補充周期で2回移植しましたが、1回目は21日目で、2回目は29日目にしました!
なかなか内膜が厚くならなくてわたしは皆さんより少し遅いかな?と思います(´-`)
ご参考までに😇💓

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    私も今のところホルモン補充で行う予定です!
    21日目と29日目だと結構幅があるんですね😅
    排卵が生理から14日目だとしてそこから5日目胚盤胞だと19日目に移植なのかな?と思ってたのですがママリみると違ったので😅
    参考になります!
    ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます👶

• 4月16日

私の場合、自力排卵をしないので少し違うかもしれませんが生理開始から23日目で移植しました。
通っていた病院では、ホルモン補充開始日から18目あたりで移植の流れになっていたので、都合の良い日に移植ができるように計算して病院に行ってました。
排卵をする場合はもう少し期間が短くなると思います!

• pipi

pipi

ホルモン補充だと都合がいい日に合わせて移植できるのですか⁉️
    それだととても嬉しいのですが☺️
    一応自力で排卵してます!
    ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます👶

• 4月16日

退会ユーザー

自力排卵をしないからかもしれません…。
    通常、生理開始から何日目に来てねっていうのがないので😅
    内膜の状態によっても多少前後しますが毎回予定通りに移植は出来てました。
    自力排卵をしてるのならばある程度日程は決まってしまうかもですね💦

pi piさんも妊娠出来ますように💨

• 4月16日
  • pipi

pipi

そうなんですね😭
    大体決まってくれればいいのですが😅

ありがとうございます!!
    頑張ります!

• 4月16日
のん

自然周期は排卵させるので、排卵日を特定→5日目に移植です。
ホルモン周期なら排卵はさせないので、生理から○日は関係ないですよ☺️生理の段階で移植日相談したら大丈夫です。
ホルモン周期は生理中から薬を開始→内膜が厚くなったら黄体補充開始。
黄体補充開始=排卵日とします。
なので黄体補充開始日をずらせば移植日もずらせますよ☺️前もって相談してみてください。

• pipi

pipi

そうなんですね‼️
    今のところホルモン補充で移植予定なのですが病院での説明で移植日は5日前に決まると言われたので😅
    次の生理きたら相談してみます!!

• 4月16日
  • のん

のん

あ、それは黄体補充開始日を0日として5日目に移植だからです☺️そして、スケジュール通りに内膜が厚くなるか?を初めてだとわからないからです。
    この日だけは移植日を避けたいから調整してほしいとか、早めに言えば微調整は薬でできますよ✋

• 4月16日
  • pipi

pipi

そうゆうことなんですね!!
    たしかに初めてだと何日で暑くなるかわからないですもんね😅
    詳しくありがとうございます!

• 4月16日